見出し画像

世の中に生かされているだけ

おはようございます。比嘉です。

緊急事態発令からは割とのんびりしてました。

「人間は自分(てめぇ)で生きてるつもりだろうが、結局は世の中に生かされてるだけ」

って、司馬遼太郎の「峠」で出てくるんだけど、ホントそうだなと。

こんな事態になっちゃったら、自分でできることなんて限られていて、結局は世の中に生かされてるだけだって心底想う。

だって、やりようがないでしょ。笑

かなりの数のフィットネスジムやパーソナルジムが閉鎖に追いやられてる。

その中で、オレも決断に至ったわけだけど、オレはいち経営者として「継続」を選んだ。


〈継続を選んだ理由〉


1.三密にならない

画像1


これを見てもらえればわかるが、当ジムは三密にならないよう、最大限の配慮をして営業している。


2.会員様モチベーションの維持

今まで週1回・1.5回で通っていたのに、通わなくなってしまうと、モチベーションは確実に下がる。週1回・1.5回で通うからこそ目標達成へ向けて、食事・栄養摂取も頑張ることができる。

車で言えば、

・週1回・1.5回通うこと(前輪)
・食事・栄養摂取(後輪)

がそろって、はじめて出発進行できる。ということ。


3.心身の健康にも

今、世界的に問題になっているのが、自宅待機中のDVやうつの問題。この騒動に関してはすぐに終わりそうもない。オレはけっこう長期化する可能性が高いと思っている。

だからこそ、自宅待機で動けないことへの不安やいらだちからDVやうつになってしまう人が出てくる。

それもこれも原因を紐解けば、今までやろうとしていたことができなくなる、うまくいかない、未来が見えない、動くことができない、えもしれない不安が原因ってことだろう。

だから、こんなどうしようもない時こそトレーニングや運動をして、今を感じよう。

大前提として、人間はヒト科の動物だから、動かないとおかしなことになるのは当たり前。

未来への不安に苛まれても仕方がないし、そんなもんはほとんどが脳がつくりだした幻想。笑

とりあえず今生きれている、生かされてることに感謝しつつ楽しんでいこう。

これからはさらに、世の中に不安が蔓延していく→未来を考えれば考えるほどいらだち→DVやうつ

って最悪な構図になってしまう可能性が高い。

だからこそ、

トレーニングをして今生きてることを感じられる

ようにする。

つまり、出来る限りのトレーニングや運動を推奨する。


このように、オレが今、世の中にたいしてできることはやはりフィットネスの提供しかない。と強く想う。

行政からの業務停止命令が出るまで、営業時間やセッション数を縮小しつつパーソナルトレーニングは続けていきます。

それと、こちらのオンラインパーソナルトレーニングも好評なんで興味がある人はこちらも。


最後に、告知。

「脱力専門パーソナルトレーナー」として、世界40ヵ国で発売されているメジャーフィットネス雑誌に掲載されました。

1ページ載ってます。この雑誌はオレが大学生の頃からの愛読書でもあったから、マジで嬉しい。笑

画像2

こんなご時世もあってか、「自宅トレーニング」や「栄養摂取」についてもふんだんに掲載されてますので、別にオレの紹介記事は読まなくとも。笑 情報収集にはもってこいなんでオススメです。



こちらから購入できます

〈楽天〉

https://item.rakuten.co.jp/fitnessclub/xfit-muscle-and-fitness/?s-id=pc_shop_recommend

〈fujisan〉

よりよいフィットネスライフを。


2020.4.16.世の中に生かされてるだけ


−−−−−−−−−−−−−−−−
今日の一曲
−−−−−−−−−−−−−−−−

気候もいいんで、まぁreggaeでも聴きながらのんびりといこう。

inner Circle-Never Give Up

では、また。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!