見出し画像

ヴィーガン(完全菜食主義)になって変わったこと 腸元気


おはようございます。比嘉です。


ヴィーガン(完全菜食主義)になって、6週間以上が経過したので、現在の状態について少しずつ書いていこうかなと。


ちなみにだが、いつもと同じ茅ヶ崎から東海道線東京行きの阿呆電車(第2阿呆電車)に揺られながらこの記事を書いている。


とにかく快便!!


結論から言えば、ヴィーガンになって、第二の脳と言われる腸が、超元気。寒笑。



1.ありがとう、食物繊維!


最初っぱなからこのようなタイトルで申し訳ないが、ヴィーガンになってからというもの相当に便の出がいい。


それまでも便秘にもなったことなんてなかったが、もう、ホントとんでもなくいいのである。


まるで、天王寺動物園のまさる君というアフリカ象(多分、こんな名前だろう)にでもなった気分という具合にである。


天王寺動物園やなんかで、草食動物があんなにも気持ちよさそうに便しているのを横目に眺めながら「やっぱ、草をヨウ喰うからやろな。」と思っていたが、なんてことはない「草」をよく喰うからである。


当たり前ではあるが、


草=野菜=食物繊維


だから、食物繊維が排便を促し、出まくるのは当然のこと。

ありがとう、食物繊維!

自身が、草食動物と化してわかったことである。笑


2.不要だよ、トイレットペーパー!


つづいて便の話し。


今回はひたすら便の話し。う◯この話し。


この便が、絵に書いたようなう◯こであるためほぼすべての便が紙を要しない。


オレも齢36歳になる一匹の男子であるから、一応、ウォシュレットをおこない、もちろん紙で一拭きしてるんだが、その行為をも必要しないくらいに「ポニンっ」とキレイにスッと出る。


私は以前はミートイーター(完全肉食主義)だったわけだが、その時は、出にくかったり、細かったり、柔らかかったりしたものだ。


だから、ウォシュレット君には助けられた気もしたし、ウォシュレット君がいない時なんかは少し憂鬱な気分にもなったのだけれど、今ではどこでもヘッィチャラな気分になった。


なにせ、つかないんだから。「ポニンっ」なんだから。笑


3.一本!勝負あり!


ミートイーターだった時には黒っぽいような便などがあったり、それこそ多種多様な便が出ていたものだが、ヴィーガンになってからというもの黄色っぽい健康的マルダシ一本モノがポニンっと出る。


これが、またまた一本モノのすごいやつだったときは「一本!」と柔道の試合の審判のマネをしたくなるくらいにホント気持ちがいい。


だいぶ風変わりではあるが、快便は健康の基本のきであることを再確認している。


今回は、ただ、ひたすらにヴィーガンになったから分かる、便について書いてみた。



人はヒト科に属する動物だ。だからこそ便の状態の把握は必要不可欠なことだろう。


昔からよく便の状態が、健康のバロメイターといわれる。


とにかくヴィーガンになってからのう◯こさんの変化変貌には驚いている。もちろんいい意味で。笑


便秘やら、軟便やら、なにかしら便についてトラブルがあるよという人は野菜を増やして、肉類を減らす食事をすると少しはよくなるはずだ。


それこそヴィーガンになれば完璧な最高の状態を迎える。ハイ、大歓迎。


〈脱力パーソナルトレーニング専門店〉

https://youtu.be/8_lPfmkHDnM



サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!