見出し画像

長期的な結果は「継続」にかかっている

おはようございます!
やっとのことで東京の寒さにも慣れてきた比嘉です。

去年の11月に沖縄から東京へと再び拠点を移して、
最初は体が沖縄モードで寒さに耐えられなかったんですが、だんだんと慣れてきた。

四季がある日本ならではですからね!

この寒さも楽しんでいきましょう!!

ちなみにあなたはどの季節が好きですか?
よかったらコメントくださいね。

では、本題。

長期的な結果を出すには継続がすべて。

これは習慣化の法則といわれていて、
なにごとも習慣化できないと望むべき結果は得られない。
ということです。

体を変えていくのでも同じで、継続ができないと望むべき結果は得られない。

よくある短期集中型パーソナルトレーニングジムは長期的な結果には繋がりません。

なぜなら、2ヶ月間は続けられても、それ以上の期間は続けられないプログラムだから。


いまでは各地にパーソナルトレーニングが勃興していて、どこでもパーソナルトレーニングに通える時代ですが、
圧倒的にご要望が多いのがダイエットです。

そのため、あなたがご存知の〇〇ザップをはじめ短期集中パーソナルトレーニングジムが全国的に多いです。

理由は単純で、ビジネスモデルとしては運用しやすいからです。

理由
①2ヶ月間
②体重を落とす
③ローカーボ
④高単価
⑤プロでなくてもいい


このような理由ですが、
下記に詳しく書いてみます。

①2ヶ月間
2ヶ月間という期間限定のため頑張りやすい。でも体との付き合いは2ヶ月では終わらない。

②体重を落とす
体重を落とすことにフォーカスすれば誰だって食事制限を徹底的にやらせれば落ちる。そのため、たいしてボディラインは変わらない。

③ローカーボ
この手のジムの9割はローカーボまたはケトジェニックダイエット(穀物ゼロ)をやらせる。
炭水化物は最小単位のグリコーゲンとなり筋肉と肝臓にも溜め込まれているためグリコーゲンが減れば体重も減る。
体脂肪が減ったわけではないし、筋グリコーゲン、肝グリコーゲンが減ると疲れやすくなり体に張りがなく老ける。

④高単価
完全な広告モデルのため広告宣伝費に費用を突っ込み、人件費は時給換算するとアルバイトのような安さでつかう。
当たり前だが高単価なのに、質(トレーニング内容など)が悪い。
つまり、単価でトレーナーの質を担保できない矛盾が生じている。

⑤プロでなくてもいい
上記の理由から、完全に仕組み化されているためプロトレーナーでなくてもいい。
だからマンツーマントレーナーはいても、プロトレーナーはいない。
なぜなら、時給換算をしてもプロとしての時給ではないから。

オレもケトジェニックダイエットは失敗

オレもボディビル大会に出ている時にケトジェニックダイエットを実際に2ヶ月間おこなったことがあるんだけど、完全な失敗。

力は出ないし、筋肉や肌にハリがなく、疲れも凄まじかった。
だから、リバウンドもやばい。笑

ボディビル大会後は完全に体は疲弊しまくってるからいくらでも食べれるんだよね。
大会1週間後には+20kgになっていたぐらいだから。笑

そこからまたダイエットしなきゃいけないし、だから、明らかに長期的な結果には結びつかないんだよ。

オレはボディビル大会という目標があったから無理やり短期集中型ダイエットをやっただけど、長期的な結果を求めるならやってはいけない。

つまり

長期的な結果を得続けたいなら、

お客様のトレーニング前、トレーニング後


短期集中型ではない
✅体重だけ落とすことが目的ではない
✅ローカーボ、ケトジェニックはやらない
✅広告モデルではない
✅プロ



この5つを参考にして、パーソナルトレーニングジムを選んでみて。

それだけであなたの時間とお金を有意義に使うことができる。

2023.1.17. 長期的な結果は「継続」にかかっている

【パーソナルトレーニングのご依頼は下記HPから】

■駒込エリムガーデン

■麻布十番 白金高輪FITJUKU-凛-

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!