見出し画像

サーフィン

こんにちは。

エリムガーデントレーナー、比嘉です。

昨日、初めてサーフィンをやった。

まぁ、湘南に移住したのもサーフィンとか、サップとか、釣りとかしたい。

つまり、海が好き。
ってことなんだけどね。

感想としては、趣味と呼べるまでは時間がかかるなー。と思った。

やっぱり簡単ではない。

教えてくれた先生も言ってたけど、「ラグビーとか、アメフトとか、格闘技とかやってた人は踏ん張り癖がついてるから最初は難しいよ」ってよ。

なるほどな。
とか思ったよ。

思ってたよりサーフィンボードを気にして、着地を気にして、どうしても下向いちゃうんだよな。

だから、なかなか立てないという。

まぁ、でも結果的には三本程度立てたしおもしろかったた。

あとは、もう少し暑い時期から初めれば良かった(水温は20℃くらいあるけど外が寒い)ってことと、レンタルしたウェットスーツがピチピチで、自分が通常の体型より大幅にズレていることも実感できたな。笑

まぁ、やっぱり初めてやることは気づきが多くて楽しいな。

サーフィンに関しては、来年の春頃から再開しようかと。なんせ寒いんで。笑

https://youtu.be/jnjeQwE4fjQ

⭐︎駒込店、南麻布店、共にいま現在空き枠がございません。ご新規の方はキャンセル待ちという形になります。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!