マガジンのカバー画像

@健康革命

171
読むだけで『絶好調』になれるエリムガーデン代表トレーナー比嘉のBlog。お気軽なフォローお待ちしております
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

リラックス先にありき

リラックス先にありき

おはようございます。比嘉です。

緊張が強い、または、強すぎる方は、肩の力を抜いて骨抜きになったかのようにリラックスをしましょう!

って、言ってもできないから困っている訳です。

パーソナルトレーナーとして、マンツーマンで500人以上のクライアントにトレーニングセッションをしてきたけど、99%以上の方はできない。

比「チカラを抜きましょう!」

ク「抜いています!」

比「抜けていません」。

もっとみる
資本主義の落とし穴(東京〜)

資本主義の落とし穴(東京〜)

こんばんは。比嘉です。

茅ヶ崎に移住してきて20日が経ったから今回は移住について。

まさしくオレが移住を決めたのは東京に飽きたから。笑

パーソナルトレーナーとしてずーっと港区(麻布十番・南麻布)とかで指導してきて資本主義の限界みたいなのを身にしみて感じることができたんだよね。

結局、金ばっかり追っかけるようになったらダメだな。オレがなりたいもんじゃないな。みたいな。

これは、様々な経営者

もっとみる
現代社会のヤミ

現代社会のヤミ

【不安蔓延社会】

「会社を辞めたらあの人にこう思われるかもしれない」

「この資格をとったら安泰になるかもしれないから」

「寝てるか仕事をしてるかどちらかがだいたいです」

これは、クライアントとの会話内容。

まさしく、不安蔓延社会。

別にクライアントの皆さんが悪いのではなくて、日本社会のヤミの部分だなと。

これって、自分がしたいこと、やりたいことという目的からは外れているよな。

世の

もっとみる
クラウドファンディングをする理由②

クラウドファンディングをする理由②

こんにちは。比嘉です。

いよいよ今日の20:00〜でクラウドファンディングがCAMPFIREにて公開されるから今回もその理由を書く。

・心療内科領域の盲点

心療内科に通われてる多くの方は見た目からは「普通の人」となんら変わりはない。

外傷や身体に障害のある方は一握りで、ほとんどの方は見た目からも全く普通の人だ。

あなたの周りにもおられるかもしれないが、隣のデスクで仕事をしていた人がある日

もっとみる
緊張すな、緊張すな。内的対話うるさいわい。

緊張すな、緊張すな。内的対話うるさいわい。

こんにちは。比嘉です。

最近もパーソナルトレーナーとして新規の方にお会いする。

その中でも多いのが無駄に緊張している方々だ。

そもそもなぜ緊張するのか?について今回は書いていく。

・過緊張

現代人は緊張が多い。世の中から溢れ出るあまりの情報量の多さに常に考えごとをしたりして頭を回転させている。

あまりにもインプットが多いため、整理をすることがままならないからその情報が、頭のゴミとして頭

もっとみる
クラウドファンディングをする理由

クラウドファンディングをする理由

こんばんは。比嘉です。

今回はなぜクラウドファンディングを利用するのかの理由を書こうと思う。

あまりオレのことを知らない人が多いと思うので、自己紹介をさせていただきます。

1983年大阪市生まれ。大学卒業後は総合食品商社に就職。ルート営業が当たり前で、新規得意先獲得がむずかしい業界にいながら、月間新規得意先獲得数NO.1を記録。勤務とスポーツを両立させ、ラグビークラブ大会、日本一を達成。

もっとみる
心療内科領域の運動療法を広めたい!

心療内科領域の運動療法を広めたい!

こんばんは。比嘉です。

もう、あと2週間と開始も迫ってきたので改めて告知をさせていただきます。

この度、クラウドファンディングをおこなうことに決定しました。

クラウドファンディングを利用しようと思ったのは、エリムガーデンの機材の充実のためです。

現時点ではパワーラックとダンベルは常設しているのですが、有酸素マシーンと上半身の筋トレ器具が揃うと、より充実した広がりを持つトレーニングが提供でき

もっとみる