マガジンのカバー画像

FITJUKU ボディデザインBlog

62
麻布十番・南麻布・白金の日本初!経験者専門パーソナルトレーニングジム『FITJUKU』のブログです。 このブログでは ・パーソナルトレーニングに通ってるけど思っていたほどカラダが… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

経験者専門 南麻布パーソナルトレーニングジム FITJUKUお客様の声

経験者専門 南麻布パーソナルトレーニングジム FITJUKUお客様の声

体験セッションにいらっしゃった港区在住 K・H様 40代女性の声

Q.1 こちらに来る前はカラダにどんな悩みがありましたか?

A. 体が硬い、やせにくい

Q.2 当ジムを選ばれた動機と決断ポイントは?

A. パーソナルトレーニング 自宅から近い

Q.3 当ジムを友達や家族にどれくらいオススメしたいですか?10段階で評価してください。

A. 8

Q.4 最後に本日のパーソナルトレーニ

もっとみる

セット数のウソ?

【パーソナルトレーニング業界の闇に物申す】

今回は『セット数のウソ?』について。

最小で最大の効果を出すのがプロフェッショナルであり、しんどいことをすることではないので。

近年のフィットネスブームで消費者庁に寄せられたジム、施設、トレーナーへの相談件数(クレーム)は2015年3123件、2017年度は3552件と年々増加の一歩をたどっています。

よくある事例として、
・予約制のトレーニンク
もっとみる

炭水化物のウソ

炭水化物は必要なエネルギー源です。

必要量とりながらダイエットするのが正解なのに、とらないからリバウンドをしてしまいます。

体重を落とすだけでなく、ボディラインを変えたい方は炭水化物を摂取しましょう。

そうすることで、リバウンドしない理想のボディラインが手に入ります

有酸素運動はやっちゃダメ!

有酸素運動をおこなうことで、老けやすくなります。

アンチエイジングをしたい方は今すぐにやめたほうがいいです

それは酸素を取り込みすぎて『酸化』してしまうから。

酸化を防ぐたむにもビタミン○○○が必要かも述べてますのでご参加まで。

ふぃじかる

ふぃじかる

フィジカル(physical)には2つの意味があります。 1つ目は「物理的」という意味。 2つ目は「肉体的」や「身体的」という意味です。 日本では一般的に2つ目の「肉体的」や「身体的」という意味で使われることが多いです。(意味解説ブログ)

ちょっとばかしフィジカルに注視してみようと思う。

日本語的には「肉体的」や「身体的」という意味。

つまり「物理」ってことなんだけど、
物理ではカラダは変わ

もっとみる
マインドセットがすべて

マインドセットがすべて

【カラダづくりはマインドセットで決まる】

まず告知ですが、一昨日発売した電子書籍が今日まで99円で販売してますので、まだの人はよろしく

この本にも書いてるんだけど、世の中のパーソナルトレーナーが結果が出せない理由に『マインドセット問題』がある。

クライアントのマインドを変えることができないから結果がだせない。

仮に出せたとしてもすぐに戻って(リバウンド)しまう。

まぁ、だからパーソナルト

もっとみる
誰からもモテるあの女性は"なぜ"パーソナルトレーナーを選ぶのか?

誰からもモテるあの女性は"なぜ"パーソナルトレーナーを選ぶのか?

"パーソナルトレーナーの選び方ですべては決まる!"

昨今、パーソナルトレーニングジムやトレーナーは増加し続けてあともう少しで飽和状態に入るかと。

そうなればパーソナルトレーナーを選ぶ時代がきます。

というより実はもう来ています。

スマートな方はちゃーんと、
選んでいます。

当ジムのクライアントは100%他のパーソナルトレーニング経験者なので、その辺のことをわかっているということ。

【パ

もっとみる