マガジンのカバー画像

巣鴨・駒込エリムガーデンBROG

220
巣鴨・駒込パーソナルトレーニングジムエリムガーデンのBlog。 当ジムは日本唯一の「脱力トレーニング専門店」です。 自律神経が整う!ボディラインが変わる!技術をBlogで発信… もっと読む
運営しているクリエイター

#エリムガーデン

【40代女性・A様】肩こり、疲れ、不眠をなくすにはどうすればいいですか?

ハイサイ!エリムガーデン代表比嘉です。 いつもこの動画をご覧いただきありがとうございます…

【お茶会】【40代女性・S様】【東南アジアに住みたい】「胃腸を鍛えるにはどうすれば…

ハイサイ! 比嘉です。 新しい動画を撮りました。 本日でエリムガーデンも 2店舗(駒込店・…

【年内最終イベント&お茶会の動画】

ハイサイ! エリムガーデン代表トレーナー比嘉です。 沖縄は相変わらず暑くて 今日も24°くら…

【その2】脱力トレーニングで自律神経が整う理由「姿勢が整う」

この記事を読んでくださりありがとうございます。 今回は、【その2】脱力トレーニングで自律…

【その1】脱力トレーニングで自律神経が整う3つの理由「深いところにある筋肉の緊張…

こんにちは。 エリムガーデン代表トレーナー比嘉です。 最近はこのようなお客様の声が増えて…

【医療×トレーニング】3年がかりで共同開発した脱力トレーニング

こんにちは! エリムガーデン代表トレーナー比嘉です。 今回のテーマは医療×トレーニング、3…

体重より見た目を引き締める3つのコツ

お疲れ様です!比嘉です。 今回は体重より見た目を引き締める3つのコツについて書きます。 エリムガーデンでは、体験セッションにお越しいただくお客様から、「体重は重くてもいいから見た目を引き締めたい...、」という声を耳にします。 日本ではいまだに減量至上主義みたいなところがあるのですが、アメリカなどフィットネス先進国では、見た目至上主義で体重は二の次です。 エリムガーデンも体重だけを落とす不健康なダイエットはオススメしていなくて、 体重よりも見た目を引き締めるダイエット

【告知】当店発祥「脱力トレーニング」無料体験会やります

こんにちは。比嘉です。 東京は暑い日が続いているでしょうか? 今年の6月から沖縄に移住し…

【お客様の声】Googleマップに寄せられた口コミ

「すごく良かったです!」 「楽しく続けられると思いました!」 「本気で変わりたい方にはオ…

エリムガーデンコンセプト&体験セッション後のお客様の声

今回は非常に簡潔かつ簡単に、 エリムガーデンのコンセプト &ここ最近で体験セッションを受け…

外見が変われば内面が変わる!は間違い。正確には・・・

よくパーソナルジムの広告などでは、 「外見が変われば内面は変わる!」 などを目にしますが…

健康資本主義〜まずは動ける体を手に入れろ!

「欧米で寝たきり老人はいない」 という本があります。 この本の中身は簡単に言えば、 日本に…

落ちつく空間でパーソナルトレーニング

当ジムにお越しいただく お客様の声でよくいただくのが、 「素晴らしい施設ですね!」 「落ち…

まずは継続〜続けることさえできれば昔よりも進化できる

初回カウンセリング時に よくあるご質問で、 「20代の頃はいまよりも10kgほど痩せてたのでまずはそこまで戻したい。」 「出産前までは50kg前半だったのでそこまで戻したい。」 ハッキリ言いますが、戻りません。 というか、 戻すだけならトレーニングをする 意味がありません。 どうせトレーニングに通うなら 「戻す」のでなく、 「進化」をしていきましょう! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 【習慣化がすべて】 人生を変えるには習慣化がすべ