マガジンのカバー画像

巣鴨・駒込エリムガーデンBROG

220
巣鴨・駒込パーソナルトレーニングジムエリムガーデンのBlog。 当ジムは日本唯一の「脱力トレーニング専門店」です。 自律神経が整う!ボディラインが変わる!技術をBlogで発信… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

パーソナルトレーニングはただの運動ではない

おはようございます! 最近はフルーツをよく食べるようにしていて、すこぶる調子がいい比嘉で…

パーソナルトレーニングはトレーナーの腕で決まる

おはようございます! 朝にダークチョコレートを食べてカカオマスを補給している比嘉です。 …

はじめは絶対にできない!比嘉式スクワット

お疲れ様です! 寒すぎて鼻水が止まらない比嘉です。 またもやTikTokです。 「どうやればい…

短期的でなく長期的な結果を出すにはリアルパーソナルトレーニングがオススメ

お疲れ様です。 最近、鯖(サバ)が好きすぎる比嘉です。 定食屋に入ると真っ先に鯖(サバ)…

マンツーマントレーニングとリアルパーソナルトレーニングの違い

おはようございます! 正月なのに餅を一個も食べてない比嘉です。 正月明けも晴れ晴れした天…

【ビフォーアフタープレゼント】100人中99人なぜ体が変わらないのか?

おはようございます! あらためて「東京が好きだ。」と実感している比嘉です。 最近は朝晩が…

【番外編】沖縄の人→東京の人へ&実はグルメリポーターの件

おはようございます! 来週から、東京の人になる比嘉です。 東京は過ごしやすい良い気候ですね! タイトルにあるとおり1年半住んだ沖縄から東京へと再び拠点を移します。 ちなみに、オレ。移住ばっかりしてます。笑 大阪市→大阪府→兵庫県→東京都→神奈川→沖縄→東京(今ここ) 今回の沖縄は1年半。ちなみに前に住んでた神奈川県の茅ヶ崎もちょうど1年半だったので、東京もまた1年半かも、なんて。笑 まぁ、東京は好きなんでもっと長い予定。 いろんな街に移住してきてわかったのは、

【短文】ナイスマン&解説つき動画の件

こんにちは! 得意料理がとり肉しそ餃子の比嘉です。 昨日もとり肉しそ餃子をつくりました。 …

お客様インタビュー&残り一名様

おはようございます! 酒をやめてからどら焼きが好きになった比嘉です。 コンビニとかいくと…

【長文】気温差&比嘉式ボディケアの歴史について※時間ないなら開けないでください。

おはようございます。 今日から沖縄です。 週末は駒込と南麻布を、半そで、短パン、ビーサン…

スイートチリソース&ボディケアコースの件

おはようございます! スキンヘッド(ツルピカ)にするため、T字剃刀が欠かせない比嘉です。 …

更年期こそ筋トレで

更年期は爆発だ!比嘉です。 沖縄は今日も晴れ。東京とは日差しが違うっちゅうか、肌に当たれ…

米から喰うな

更年期は爆発だ!比嘉です。 今日は東京からこの記事を書いてる。東京も秋っぽくなってよく眠…

Aさんの話し その2

更年期は爆発だ!の、比嘉です。 今日も沖縄から東京へと向かってるんですが、飛行機は満員御礼です。 ぎゅうぎゅう詰めも、最高です。 では、今回は前回のつづきを。 Aさんの不眠の特徴としては、 ・気を使うことがある場合 ・低気圧 ・外出が多い場合 この3つが大きな不眠の原因だった。 この特徴は、更年期世代の方に多い悩み。 特に、 ✔︎どうしようもないのに、いろいろなことを考えてしまう。 ✔︎完璧主義 ✔︎スケジュール管理が好き ✔︎とにかくスケジュール帳を埋めた