安産祈願とバレンタイン

2月14日は戌の日。
旦那様が有給を取れたので2人で安産祈願へ。
わら天神さんに行こうか悩んだけど遠いので、近場の御香宮さんにしました。


毎年秋にお祭りがあって、たくさん屋台が並ぶんだけど久しく行ってないなぁ。コロナでここ2,3年は屋台はでてなかった気がするけど。
屋台はスーパーボールすくいとカステエラと揚げスパが好きです🥰

安産祈願は帯がついたものをお願いしました。
戌の日だからご祈祷に来てる人が思ったより多かったです。
ご祈祷は10分ぐらいで終了。
ご祈祷に使用したお札?のような木の板を絵馬がかかっている所にかけて帰ります。
こんなのあるんだねぇ。


せっかくのバレンタインデーなので、旦那様へのスイーツを買いに三条へ。
結婚指輪を買ったお店が祇園四条にあるので、予約していないけどクリーニングできるか聞きに行くことに。
予約なしでも可能とのことなので、早速指輪のクリーニングをお願いしました。15分程でできるのとこと。
クリーニングが終わった指輪は新品のようにピカピカでびっくりしました( ゚д゚)
指輪を買ってから2年で結構くすんじゃうんだね。これからも定期的に来よう。

お昼はサイゼリヤへ。
ランチメニュー、サラダとスープ(飲み放題)ついて500円って安すぎない!?!?
神か。
サイゼリヤはミラノ風ドリア一択なんだけど、ランチには半熟卵つきしかなかったのでカレードリアにしました。
あとラム串が大好き。美味い!!!!!


腹ごしらえした所で、お目当てのスイーツを買いに行くよ。
今年はキルフェボンのタルトをたらふく食べることにしました。......本当は僕がタルト食べたかっただけっていうのは内緒。
いつも混んでるイメージだから並ぶの嫌だったけど、全然並んでない!ラッキー!
前に2,3組並んでただけでした。
旦那様と相談しながら買ったタルトがこちら。

ばばーーーーーん!!!!
すごい破壊力。写真見てるだけだお腹空いてくるね。
1番上がきらぴ香のタルト。左からバレンタイン限定のタルト、白柳 ネーブルのタルト、ハニーライムとレモンクリームのタルト、季節のタルト。
五点で4600円ぐらいだったかな?
流石キルフェボンってお値段だねぇ...。

キルフェボンは小さい頃に食べたことがあるはずなんだけど、記憶にないので実質初めて食べます。
いやぁ、どれもものすんごく美味しい!!!!
まずタルト生地が神。
タルトだけどパイみたいにサクサクなんだよね。
全然重たくない。フルーツはもちろんどれも美味しいんだけど、一番美味しさにびっくりしたのはカスタードクリーム!口溶けなめらかで甘すぎず、ふわっとバニラの香りが広がる感じ......美味でした🥰
旦那様はホワイトデーにも行こうねって言ってるけど、流石にそれは家計が破綻します😇

久しぶりに充実した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?