見出し画像

エアコンの大切さを知れ

こんにちは。ヒエロニムス鯖です。最近少しづつ暑くなってきましたね。
今回は自分の経験からエアコンはとっても大事だよということをお届けしたいと思います!暗い話になる部分があるので苦手な人は閲覧をお控えください。

最初に

事の始まりは去年の6月。家のエアコンが壊れた。まだ耐えられる気候ではあったが、この時点で割と暑かったですw
私は父親と2人暮らしで、父はあまり家に居ない人だ。本人も苦しんでいただろうし、合間を縫って新しい物を購入して頂きたかったのですが、すぐには付きませんでした……。

エアコンがないとどうなるの?その1

まずとにかく暑い!空気、日光、床、全てが暑い!最悪なのが部屋の立地。これのせいで風も入って来ない。正直外の方が涼しいと思うほどにだ。

画像1

↑家の簡単な間取り。キッチンなどは省いてます。

そして服脱ごうがシャワー浴びようが、じっとしていようが暑い!凄いのが薄着で仰向けになると背中の床に当たっていない部分と床の隙間の熱気で滅茶苦茶汗をかくのだ。

画像2

↑背中に汗をかくの図。分かりづらくてすみません。
凍らせたペットボトルや保冷剤は容赦なく溶けて床を濡らしていくし、このまま熱中症で死ぬんだろうなと思った。とてもじゃないが扇風機と保冷剤では生きていけません!笑

エアコンがないとどうなるの?その2

さてここまで暑いと、他の問題も発生してくる。
それは睡眠不足だ。夕方になると日が落ちて多少暑さが緩和される。しかしそれでも湿気が酷かった。寝付きが悪くなり、眠りも浅くなる。これが本当に辛くて注意力散漫になったりその他もろもろによってメンタル面でもボロボロになった。
当時は常に寝たいか暑いで頭が埋め尽くされていたし、本気で外で寝る方法も考えた。
今思うと1人でエアコンをつける事も出来たと思うが、もう遅すぎたのだ。限界になった私は家から逃げた。恐らく近くに大型施設や頼れる人がいなかったらとっくに死んでいたと思います😂

まとめ

いかがでしたか?
立地条件にもよりますが、今の時代エアコンが無いと生きていけないと思います(笑)
購入を迷っている方は直ぐに買いましょう!私は今現在快適な場所で元気に過ごしています!
それでは皆様よいリアルライフを!





正直ここまで死を感じるのはこれっきりにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?