何でnoteを書くのか

noteを続けてもうすぐ一年になる。

どん底の状態で始めたnoteだが、最近は矢御あやせさん主催のマガジンの運営メンバーとなったり(といっても自薦がほとんどである。本当はもっと他の方の記事をおすすめしていきたい。)、多分ここまで続くとは思ってなかったんじゃないかな。同時期に登録したアメブロはほぼ起動してない。

向き不向き

noteが続くかどうかは結局これなんじゃないかなと思う。SNSってやっぱり合う合わないってあると思うんです。私はnoteのスタイルが続け易かった。早くに交流できた方がいたというのも大きいかもしれません。


もちろん、アメブロの方が続けやすいよって人や、そもそもこういうの向いてないわって人だっています。それは人それぞれ。継続は力なりって言うけど、それが鎖になっては元も子もないのです。

というわけで、noteが続けられるというのは私は向き不向きに左右されるという意見です。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?