見出し画像

【真実を検証】シミトリーの口コミは嘘?「効果なし」「副作用」悪い評判を徹底検証

最近ネットでよく見かけることが多い美白ケア化粧品の「シミトリー(SimiTRY)」。

シミウスかシミトリーかというぐらい、美白化粧品の中でも多く広告をみかけることが増えていますよね。笑

でも、本当に消えにくい顔のシミに効果があるのか?気になりますよね。

シミトリーは、保湿ケアに注目したシミ対策を提案している美白オールイワンジェル。画像1

公式ページ内で皮膚科医の中村由紀先生もシミやシワを防ぐには保湿ケアが大切とおしゃっていますね。

スキンケアに使う化粧品がたった1つで済むオールイワンジェルだから化粧品にかけるコストも安くできちゃうから一石二鳥。

でも、本当にいろんな化粧品を試したけど消えにくかったシミが取れるのか?口コミや評判は嘘なんじゃないかと心配になってしまいますよね。

とはいえ、楽天ランキングで1位を獲得。

画像2

アットコスメの口コミの評価がなんと5以上。

画像3

と、評判どおり、効果があるのかも。と・・・わからなくなってしまいますよね。

そこで本noteでは、私が購入するにあたり、ネット上にあるシミトリー()の口コミや評判を集めて検証した感想をまとめています。

実際に使った私の感想と評価も書いていますので、気になっている方は購入する前にぜひ、チェックしてください。

シミトリーとシミウスを検討していて、どっちが良いのか?悩んでいる方は、記事の最後でシミトリーとシミウスを比較していますので、美白化粧品を選ぶ参考にしてくださいね。

効果なしなのか?SimiTRY(シミトリー)を使ったの人の口コミと評判まとめ

シミトリーの口コミや評判をTwitterやインスタ、アットコスメで探してみました。残念ながらTwitter上では、信憑性のある口コミをみつけることができませんでした。

まずはインスタで私が気になった投稿からまとめています。

シミトリー(SimiTRY )✨
オールインワンジェルに抵抗がある方って結構多いと思います💆
私も、オールインワンジェルだけでラクしすぎかな?肌の奥まで浸透する?と疑問だらけ💦
SimiTRY は、肌の奥角質層まで浸透するので、今はシミ予防・美白の為に美容液として愛用中✨😌オールインワンジェルは色々な使い方が出来る😉😉😉
深い浸透力・保湿のおかげで、乾燥小じわにも効いているので⤴メイク直しの時間が短縮🎵
お肌に優しい成分に7つのfree は、私のスキンケアに求める絶対条件になりつつあるかな😌SimiTRYが届いた時、三冊の冊子がついていました✴
全力でサポートする姿勢、商品に対する愛情・想いにシミトリーが芸能人や美容家・沢山の方に愛される訳が分かりました😌
薬用美白オールインワンジェル 
プラセンタの10倍の薬用成分が入った、1つで9役のオールインワンジェルです!本気でシミ対策したい方にオススメの美容液ということでシミが薄くなることを期待しながら使っています!今の所効果は分かりませんが、保湿力や翌日のしっとりさはとても良くてファンデーションも綺麗に仕上がります。シミって見た目年齢をあげる!と気づき、
夏に焼いてしまって後悔をしているので今年の夏は出来るだけシミを増やさないように、そしていまあるシミはできるだけ薄くするように日々努力あるのみです!
シミトリーで美白ケア♡
その名の通りシミ取りーなオールインワンです!
私の目元のシミは無くならないけどオールインワンとして毎日使うことで全体的に肌が明るく美白されてきて気になるシミも薄くなってきたと思います♡
使い続けることでまだ肌の下に眠っているシミの赤ちゃんも効果あるそう♡もうシミを増やさないぞー!!

続いてアットコスメから。

口コミも良かったので期待していましたが、ここの口コミはほとんどの方がモニター使用ですね…購入品で絞り混みすると十数件だけです。定期縛りがないので、一回で解約できるメリットはあります。あと、夏場なら保湿とかそこまで気にならずサラッとして使いやすく感じるのかもしれません。この商品に限らず季節などの使用条件によって感じ方も変わるでしょうし。とりあえず次回発送2週間前にはメールでお知らせくるということなので、それまでに継続するか検討しておきます。

引用元:アットコスメ
朝晩の洗顔後はこれ1つでOKスパチュラで
さくらんぼ粒大を手にとってたら
お肌になじませるだけです
こっくりとしたジェルが
お肌になじみ しっとりです
1週間ほど使った感想は
シミの方はまだそれといった実感はありませんが
以前よりも肌が柔らかくなったように感じています
肌寒い時期の夜のケアはこれ1つでは物足りない方
また乾燥が気になる部分には
やや多めになじませて下さいね
日差しが気になる季節
本気でシミ対策を行いたい方に
おすすめです

引用元:アットコスメ
前に使っていた美白系のオールインワンはベタベタしたり、乾くとモロモロと垢みたいにカスが出たりしてあまり良いイメージがなかったのですが、これは浸透も早くてよかったです。
ハイドロキノンって確か即効性はあるけど、日中に使うと逆に肌にシミを作らせやすくなると聞いたことがあるので、主に夜に使いました。
確かに朝起きると透明感が出ている感じで良かったです!
ただシミやソバカスはあまり変化はありませんでした。
付属のスパチュラは使いにくかったので他のものに変えました。

引用元:アットコスメ

シミトリーの公式ページにも実際に使った方の体験談が紹介されています。

画像4

公式ページには他の方の体験談情報が多く掲載されていますよ。
もっと知りたい方は公式ページをチェックしてくださいね。

実際に使った方の口コミをまとめると、
・アットコスメの口コミはモニターさんが多くて信用できない。
・しっとり、さっぱりとした使用感。でも、季節によっては乾燥してしまうかも。
・シミやそばかすに変化はありませんが、使用感は気にっている。
・肌に透明感が戻って、毎日鏡を見るのが楽しくなった。
・敏感肌の私でも肌荒れなく使用できています。

使用感に関しては、評判の高い口コミが多く投稿されていました。
ただ、肝心のシミへの評判はあまり高い口コミはありませんでした。

シミトリーは、副作用があるといった悪い評判をみかけることがあります。実際はどうなのか?気になりますよね。せっかくシミに効果があったとしても、安心して使うことができないのであれば意味がありませんよね。

そこで、口コミを徹底調査する中でわかったシミトリーの副作用の真実についてこちらでは紹介していきます。

また、安心してシミトリーを使うための使い方についても紹介しています。

結論からお伝えしてしまうと、口コミで多くみられたのが、「肌荒れした」「乾燥した」という口コミでした。

これを副作用として紹介している方が多くいるようでした。
肌荒れや乾燥する原因としては、配合されている成分、特に「ハイドロキノン誘導体」が肌に合わない、保湿作用が弱いといった理由が考えられます。

副作用の症状がでてしまった場合は、ただちに使うのよをやめておきましょう。

芸能人のインスタでの口コミを紹介

シミトリーは、芸能人の方も多くインスタで宣伝しています。

熊田曜子さん。

シミが気になるとスタッフさんに言ったらオススメのSimiTRY(シミトリー)をご紹介して頂いたよ✨
オールインワンで保湿できたよ☺
︎ベタベタしなくて夏にはいいかも
もうすぐ紫外線が強くなる季節になるから
自分で出来るお肌ケアをしなくちゃね✨

渡辺美奈代さん。

新しく私の美容アイテムに加わったオールインワンジェル♪
しみ対策にも役立つアイテムなので紫外線の強いこの時期には
かかせません!

土屋香織さん。

陽に当たった日は冷蔵庫でよく冷やしたSimiTRYをお顔に乗せてクールダウン❄️気持ちいい♡

残念ながら実際に熊田曜子さん、渡辺美奈代さん、土屋香織さんが実際にシミトリーを愛用しているのか?確かめることはできませんでした。

ただ、インスタの投稿を見ると、シミトリーを広めるために宣伝していると思います。

SimiTRYを1ヶ月使ってみた私の感想と評価レビュー

実際に私も初回26%OFFで購入して、シミトリーを1ヶ月使っています。

使ってみてさすがにシミが薄くなったということはありませんでした。
ただ、今までは、化粧水、美容液、クリームを使っていたのですが、風呂上がりのスキンケアがシミトリー1本でよくなりました。

季節によっては保湿ケアをプラスする必要がありそうです。とくに冬場は、塗った直後は問題なかったのですが、肌に馴染んだあとは、乾燥するとまではいきませんが、肌がつっぱる感じがあります。

なので、口コミの中には「乾燥する」ことを副作用で肌荒れと書いていましたが、保湿ケアをプラスして行えば問題ありません。

春から夏、秋にかけてはシミトリー1本で問題なさそうです。

ちなみに今、公式ページでは初回購入に限り26%OFFで購入することができますよ。

初回26%OFFの詳細をチェックしてみる→
※公式ページで購入すると14日間の完全返金保証がついています。お試し感覚で肌との相性をみることができるのもうれしいですよね♪

シミトリーを検討されている方は、今年人気のビハククリアもチェックしています。

シミトリーを検討している方は、人気のビハククリアという美白オールイワンクリームも合わせて検討するとよいかもしれません。

ビハククリアは、現役皮膚科医の森智恵子先生も紹介している美白化粧品なので、オススメですよ。ちなみに森先生は、フジテレビのホンマでっかTVで同じみの先生です。

画像9

シミトリーとシミウス、ビハククリアはどっちがいいのか?違い、効果を比較

シミトリーを検討している方の中には同じくシミ対策用の美白オールイワンゲル「シミウス」とどっちがいいのか?悩んでいる方もいるかと思います。

そこでこちらでは、シミトリーとシミウスに加え、今年人気のビハククリアを交え違いや効果について紹介していきます。

まずは、下の比較表をご覧ください。
下の表は、シミトリーとシミウス、ビハククリアを「美白成分」「値段」「実際に使った方の口コミ評価」「私の使ってみた評価」の4つの観点から比較しています。

値段に関しては、3ヶ月間使った場合の費用を明記しています。
理由は、シミケアは3ヶ月後から効果が実感できると言われているからです。

画像5

表のとおり、美白成分が一番良いのはプラセンタエキスとビタミンC誘導体と美白ケアのツートップを配合しているビハククリアが一番といっていいでしょう。

実際に使った私の評価もシミを考慮した場合は、ビハククリアが一番よい使用感でした。

保湿という観点においては、シミウスがよかったのですが、成分がプラセンタエキスだけなのが、評価をさげている点です。

シミトリーに関しては、ビハククリアの次に美白成分の質が良いのですが、塗った後に肌が乾燥してしまうという欠点がありました。

以上の総合的な判断から、シミ対策用の化粧品をお探しであれば、ビハククリアを試してみることをおすすめします。

画像8

シミトリーの副作用は?口コミからわかった悪い評判の真実(安全な使い方についても紹介)

シミトリーは、副作用があるといった悪い評判をみかけることがあります。実際はどうなのか?気になりますよね。せっかくシミに効果があったとしても、安心して使うことができないのであれば意味がありませんよね。

そこで、口コミを徹底調査する中でわかったシミトリーの副作用の真実についてこちらでは紹介していきます。

また、安心してシミトリーを使うための使い方についても紹介しています。

結論からお伝えしてしまうと、口コミで多くみられたのが、「肌荒れした」「乾燥した」という口コミでした。

これを副作用として紹介している方が多くいるようでした。
肌荒れや乾燥する原因としては、配合されている成分、特に「ハイドロキノン誘導体」が肌に合わない、保湿作用が弱いといった理由が考えられます。

副作用の症状がでてしまった場合は、ただちに使うのよをやめておきましょう。

ただ、副作用のリスクがあるシミトリーをあえて使うのはオススメしませんが・・・シミトリーを試してみるのであれば、まずは上記で紹介したビハククリアから試すのがオススメですよ。

それでもシミトリーが使いたいという方は、保湿作用のあるセラミドを配合している美容液なり乳液を併用して使うようにしましょう。

購入前にシミトリーの定期購入の解約方法を絶対に理解しておきましょう

シミトリーの定期便コースは、いつでも解約することができます。そのため、購入する場合は、都度購入より定期コースで購入するのがオススメです。(都度購入:4,980円、定期購入:3,6850円)

ご自身の肌に合って継続してシミケアに使う場合は問題ないのですが、万が一解約する場合は、解約方法を購入前に理解しておかないと損することがあります。

購入を検討している方は、これから紹介する解約方法をメモするか、この記事をブックマークして保存しておいてください。

解約方法はとても簡単。下記のFKカスタマーサポートセンターの営業時間内に電話をして解約の趣旨を伝えるだけです。メールでは解約することができないので、注意してくださいね。

▼FKカスタマーサポートセンター
(フリーダイヤル)0120-043-469
受付時間:土日祝を除く10:00~17:00

ただし、注意点が2つあります。
・定期便の次回発送予定日の10日前までに、電話にてキャンセルをする
・電話が「つながらない」という口コミが多く寄せられているので、諦めずに電話を書け続ける。

電話がつながりやすい時間、つながりにくい時間が公式にアナウンスされているので参考にしてください。

画像6

赤の二重丸の日時が繋がりやすい時間です。
引用元:電話窓口の混雑状況(シミトリー)

電話がつながりにくく、解約ができないという口コミが多く寄せられているので、個人的には無理して購入しないほうがよいと思います。

以上の総合的な判断から、シミ対策用の化粧品をお探しであれば、ビハククリアを試してみることをおすすめします。

画像7



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

78
はじめまして「まるみちゃん」です。趣味は健康マニアです。よろしくお願いします。