見出し画像

【結果を暴露】シズカゲルの口コミは嘘?「シミに効果ない」「副作用」悪い評判を徹底検証

美白オールインワンゲルのシズカゲルは、SNSで「シミが消える」と評判だよね。

でも、
本当は口コミが嘘でステマなんじゃないの?
もしくは、
効果なしなんじゃいの?効果ありだとしても副作用があるんじゃないの?
もっとよい美白化粧品があるんじゃないの?
と思うことはない?

あるよね。

だってその証拠に「ホンマでっかTVで紹介されたシミの化粧品」というのは嘘でしたからね。

それにモデルや芸能人の方が愛用しているというのも、メーカーの宣伝活動の努力なだけであって、実際に愛用しているとは・・・汗

とはいえ、シズカゲルがシミに効果ある、なしは、また別の話。
口コミや評判が嘘やステマだったとしても、本当に効果があるかどうかは、実際に使ってみないとわからないもの。

画像1

シズカゲルは、ニューヨークで20年以上のキャリアをもつエステティシャン「シズカ・バーンスティーンさん」と皮膚科専門医との研究から開発された美白オールインワンゲルなんですよ。

このシズカ・バーンスティーンさんは一度めざましテレビで取り上げられたことがあります。

ニューヨークで日本古来の美顔法が話題になっているという内容です。興味のある方は動画をあわせてチェックしてみてください。

しかも、ニューヨークで賞もたくさんとっているみたい。

画像2

SNSの評判が良い、悪いの前に気になってしまいますよね。

しかも、世界では本当に話題みたいです。

画像3

ということでこの記事では、実際にシズカゲルを試したことのある人の口コミを集めて、本当にシミがとれるのか?検証ています。また、実際に私が使ってみたメリットやデメリットといった感想も紹介しています。

普段のスキンケアに使う化粧品だから失敗したくないもんね。
だから、シズカゲルの購入を悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ちなみに、今公式ページで購入するとずっと40%OFFでシズカゲルを購入することができるキャンペーンが開催されていますよ。

しかも30日間全額返金保証付き。
30日間全額返金保証付き!40%OFFの詳細を公式ページでチェックする→

※公式サイトで購入するさいは、定期コースの解約方法を理解してから購入するようにしましょう。(解約方法については、この記事の最後に紹介しています。)

シズカゲルは効果ない?実際に使ったの人の口コミと評判まとめ

シズカゲルの口コミや評判をTwitterやインスタ、アットコスメ、楽天で探してまとめています。

まずは、インスタからチェックしていきましょう。

美白ならこれだよね。
すごい売れてるみたい!
知らずに使ったら、すごいシミとかくすみが
消えるわけじゃなくて、じんわり目立たなくなっていって、
効果がしっかり分かりやすい!
なんて言うのかな?
全体的にお肌が明るくなっていくから、
シミが気にならない?って感じ!
かなり満足!
リピート!!
薬用美白オールインワン-シズカゲル-
60g ¥4980-
化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの1本5役のオールインワン👀
ニューヨークのエステティシャンと皮膚科医が共同開発したゲル😳
4cmが1回の使用目安だけど、4cmってなかなか長い😳
でもこの量を朝晩2回使って1ヶ月持つ様になってる🤔
メラニンの生成を抑制(アルブチン、フラバンジェノール)、抗シワ(効能評価試験済)・抗シミ(医薬部外品認定)、そして乾燥・肌荒れ・毛穴ケア(10種の天然由来成分+ビタミンC誘導体)👀!!
ちょっと欲張りすぎじゃない!?🤣
ゲルだからみずみずしくて伸ばしやすいテクスチャー👀
オールインワンなのに肌馴染みが早くてペタペタタイムが短い👀❤️
時間がない朝とかスキンケアからメイクまでの時間が短くなっていいかも🤔✨
でももう少し保湿力が強いと良いかなぁ😂
インナードライは辛い😂
ペタペタタイムが長い系が好きな人だと物足らないと感じるかもしれない🤔←
使い続けていると徐々に肌がトーンアップ😆💕

Twitter上でも信憑性のある投稿を見つけることができました。

えここまでは悪い口コミや評判は見つけることができませんでした。

楽天・アットコスメ・アマゾンの良い・悪い口コミまとめ

一番気になる楽天、アットコスメ、アマゾンの口コミをみていきましょう。
楽天とアットコスメ、アマゾンに関しては、良い口コミと悪い口コミを分けて紹介していきますね。

シズカゲルの口コミ!良い評判

テクスチャーは半透明でプルンとした、みずみずしいゲルなので、よく伸びます。香りはなく無添加で、肌にやさしい処方になっているのが嬉しいですね。肌に馴染ませると、モッチリと潤います。
ベタつかず、さらっとしたつけ心地なのでこれからの暑い季節にはとても良いですね。使い続けると徐々にくすみが改善されて透明感が出てきたように感じます。
毎日のケアが、シズカホットクレイクレンジングとシズカゲルの
2ステップだけになって時短ケアになりましたが、しっかりと効果を実感できています。「家事や育児に忙しい。でもしっかりスキンケアしたい。」
というよくばりな私の思いを叶えてくれる素敵なスキンケアです。
これからも続けていきたいです。
引用元:@コスメ
オールインワンは忙しいときにとて助かります。
これひとつでスキンケアできるので、旅行際も活躍してくれます。
ただ、私は乾燥肌なのでこれひとつだと少し乾燥して物足りないので別のクリームも塗ります。
引用元:@コスメ
使わせていただいてシミが薄くなっているような気がします。これからも使い続けたいと思います。しみとり効果だけではなく、しっとり効果もあります。嬉しいクリームです。
引用元:楽天
良いみたい
目の下のシミが薄くなっているような気がします。しばらく続けて行きたいと思っています。
引用元:楽天
仕事で外の仕事なので、シミが目立つようになり、シミが消えればと思いかいまささた。消えてほしいなぁ。
つけた感じはベタつきますが、しばらくするとサラサラになり肌がモチットするような気がします
引用元:楽天
効果は感じるし、使用感が好き
なにかを塗ってベタつくのが嫌!
ニオイ付きのは嫌!
って人には最適かと思います。
ベタつかずさっぱりしてますし
なんらニオイを感じません。冬場やかなりの乾燥肌の人は、乾燥するので
ちがう化粧水を塗ってから使った方がいいです。私も冬場は安い化粧水を塗ってから使ってました。
…まぁ乾燥するっていうよりは、全部肌が飲み込んでいるような感じだと思っています。重ね付けしたいけどもったいないからしない。
敏感、乾燥、部分的にテカってる
という自分でしたが、テカリと無縁になりました。あと、毛穴が小さくなりました。特に鼻の横。
また使用して数週間〜半年のうちに、
中くらいの大きさのソバカスが
ペリッと2つ剥けました。
もう10年以上あったのに。
引用元:amazon
少し、薄くなったような‥
良くなったようなかんじですが、続けて見ないとちょっとまだ、わかりませんが‥
引用元:amazon
ジプシー
使ってから3ヵ月ほど経ちましたが
ジプシーとしてはそろそろ変えようかな
と思い始めています
引用元:amazon

シズカゲルの口コミ!悪い評判

モニターで使いました。オールインワンジェルです。ニューヨークのエステティシャンと皮膚科医のコラボによる美白ジェルとのこと。潤いは少し足りませんでした。そして、容量が少なめなので減るのが早く、コスパがあまり良くない。美白効果は正直わかりませんでした。安いオールインワンでは不安という方にはいいかもしれません。
引用元:@コスメ
医師監修とかこれ一本で美白までできるとかのコンセプトにひかれて購入
一カ月もたないし特に効果もないし解約しようと電話したら全然つながらない。ようやく繋がり解約したいと伝えると態度が豹変
二度と購入しないです
引用元:@コスメ
広告を見て四ヶ月連続購入、使用した所で定期購入を辞めました。
定期打ち切りは電話でアッサリ済みましたよ、しつこい事も言われませんでした。使い心地はごく普通。
普通肌ですが使用後の潤いがイマイチ足りない気がしますので、別の化粧水を併用しました。
この商品はインターネットでアンチエイジング、美白、シワの改善、ハリの改善などを広告していますが、それらについて特に効果は感じず、過剰広告のように思います。
引用元:@コスメ
シズカゲル、見た目おしゃれでスマートな容器。
使って1ヶ月くらいはいいかなと思って使いました。お値段もオトクなのかも。お肌の調子もいいですけど。でも、月イチの発送日が決まっているのがネックだったり、月に一つには微妙に足りない量。
コスパ悪い。1ヶ月使って解約しました。
こちらにも記載されてる方いましたが、解約の電話すると冷たい態度とられますね。解約のお願いをメールでしたのにお休みの内容になっていてお休みじゃなくて解約ですとメールしたら今までさんざんメールの返事きたのに完全無視。ひどい会社です。もう買いません、
引用元:@コスメ
シミが消えません。
シミに効果があると聞いたので購入したのですが、全然ダメでした。
引用元:楽天
塗布後の乾燥感有り
使用して丁度1ヶ月経過しました、今の所、変化というかシミは増えたような?でも皮膚は張りが出たような?とにかく何でも3ヶ月は試すので後、2ヶ月は使用してみようと思います。広告の写真はちょっと、、、、
引用元:楽天
シミが消えると聞いて…
こちらで一本購入して、使用感は良かったので続けて使ってみようかと思い公式サイトで半年継続使用中です。
化粧ノリが良くなったような感じがして、肌の調子はいいかな?と思いましたが、はっきり言って、シミは全く消えません。
シミが消えるという宣伝は嘘だと思ったのですが、ベタベタしないし、普通にオールインワンのジェルとしてはいいと思います。
引用元:楽天
美白感少し物足らない
美白感は、あんまり実感がない。しっとりしているけど、シミにいいかは実感まではイマイチ。使い心地はいいです。買ったから、毎日丁寧に頬のシミに使い中です。
引用元:楽天
ネットで評判だったので、試しに購入しました。オールインワンですがこれだけでは、乾燥しますね。
引用元:楽天
一ヶ月使って少し乾燥する気がして一ヶ月使って終了しました。
美白効果があったかも微妙です…
引用元:楽天
正直、よさがわからなかったです。
しっかりと使用しましたが、シミがとれることもなく、、、。
引用元:楽天
年齢のせいなのか保湿力を感じません。
乾燥します。
夜塗って寝ると、朝起きたら粉ふいた状態になっています。
若い人にはいいのでしょうか。
私にはまったくよさは感じません。
引用元:amazon
商品より売り方が詐欺?!
蓋が開けにくい。
1回の使用量が多過ぎない?全然肌に浸透せず、ベッタベタ。付いてたマニュアル本の通りにやったけど。
使って3日目くらいで、肌が赤くなり小さなブツブツが出来て痒みが出たので、使用をやめた。私には合わなかった。
次回発送までに10日以上あるのに、解約の連絡する前に、もう次回の代金が引き落とされた。
引用元:amazon
あんまり変化なく
しっとりします
できたしみにはあまり効果が見れず保湿のみの使用しています
引用元:amazon

最後に、公式サイトで紹介されている実際に使った方の体験談です。

画像5

公式サイトには他の方の体験談情報が多く掲載されていますよ。
もっと知りたい方は公式サイトをチェックしてくださいね。

実際に使った方の口コミをまとめると、
・シミが消えるわけじゃないけど、目立たなくなってきている感じ。
・肌のトーンが明るくなってきた。
・容量が少なくて1ヶ月もたない。
・保湿力が弱い。使用後の肌の潤いに不満がある。
・コスパが悪い。

Twitterやインスタでは、宣伝のような良い口コミばかり投稿されていました。アットコスメは、モニターで使用した方の多くは、商品紹介の口コミが多く投稿されていました。

ただ、実際に広告などをみて購入して使った方は、悪い口コミが多く投稿されていました。シミが1ヶ月で消えるとは思ってなかったけど、保湿力が弱く、オールインワンゲルなのに1本ではケアができないといったような評価をしている方が多い印象でした。

シズカゲルの全成分を徹底検証!副作用なく安全に使えるのか?

実際に使った方の口コミと合わせて、シズカゲルに配合されている成分についても理解しておくと、購入する、しないの選択をする判断材料になりますよ。

白斑などの副作用がなく安全に使えるのか?
シミに効果のある成分は配合されているのか?

について紹介していきますね。

まずは、シズカゲルに配合されている全成分です。

画像7

主成分は、アルブチングリチルリチン酸ジカリウム。アルブチンは、シミができるのを予防する作用があり、グリチルリチン酸ジカリウムには、肌の炎症を抑える働きがあります。他にもシミを予防する効果のあるビタミンC誘導体も配合されています。

配合量にもよりますが、配合されている成分は、美白化粧品によく配合されている成分です。ただ、アルブチンは、肌が敏感な方は注意が必要な成分です。

乾燥してダメ
年齢のせいなのか保湿力を感じません。
乾燥します。
夜塗って寝ると、朝起きたら粉ふいた状態になっています。
若い人にはいいのでしょうか。
私にはまったくよさは感じません。
引用元:amazon
赤い斑点ができた
おでこに赤い斑点ができ、痒くて皮膚科に受診したところ、「使用を止めるように」言われました。敏感肌にも良いとありましたが、私には向いてなかったようです。
引用元:amazon
真っ赤に腫れ上がってきました
シミがなくなったらいいな、と思い使いました。一回目つけた時は伸びもよくいい感じだなと嬉しくなりましたが三日目には顔が真っ赤に腫れ上がりました。
私の皮膚はとても薄く乾燥肌の敏感肌なので刺激が大きかったようです。
そもそもシミが簡単になくなるなんて、事実だとしてもどれだけキツイ成分が入ってるのかと疑うべきでした。
肌に問題なく効果も実感できた人は合ってるんだと思います。
こんなひどい肌になるならさっさとレーザーで取ればよかった。
引用元:@コスメ

上記に口コミ評判のように「乾燥肌がひどくなった」「赤い斑点」ができたといった副作用に関する口コミも多くレビューされています。

ただ、美白化粧品で大きなトラブルになることが多い白斑に関する口コミはみられませんでした。

アルブチンは、ハイドロキノンという肌への刺激が強い成分を肌に使えるようにした美白成分です。そうためか肌に合う人、合わない人が多くいるようです。

敏感肌の方や乾燥肌の方は、シズカゲルを使う、使わないは慎重に判断するようにしてくださいね。

とくに40代、50代以降の方は、肌が乾燥しやすくなっていますので、注意が必要です。

実際に使ってみた私の感想と評価レビュー

ということで、私も40%OFFで公式ページから購入して1週間使ってみました。

口コミで言われている通り、保湿に関しては、あまりよくない感じです。
たしかに塗った直後はしっとりしています。ただ、1時間もすると肌の潤いがなくなってしまいました・・・汗

たしかにこの状態だと、シミが消える、消えないの前に、1ヶ月間使っているうちに肌荒れがひどくなりそうな感じがしました。

ということで、1週間ほどで使うのをやめてしまいました・・・
また、伸びが良くと表現される方が多かったのですが、量を多く手にとらないと伸びもよくありません・・・

これだと朝と夜、1日2回使ってしまうと明らかに1ヶ月もちません。

コスパが悪いと言われているのも納得です・・・

ということで、実際に使ってみて感じたメリットは、容器がオシャレなぐらいで、デメリットのほうが多く感じました。

私が実践したシズカゲルの使い方を紹介

私はシズカゲルを1週間で挫折してしまったので、シミケアへの効果的な使い方は紹介できませんが・・・汗

その中でも私が調べて実践した使い方を紹介しますね。

まずは、私が実践した使い方をご紹介します。

1:クレンジングでのメイク落とし(夜のケアの場合)
2:洗顔
3:お風呂
4:お風呂上がりにシズカゲル
5:保湿クリーム

朝ケアする場合は、「1」のクレンジングを使ったメイク落としのステップがなくなります。

使った感想のところでもお話しましたが、オールインワン化粧品なのに、保湿クリームを使わないといけないということにデメリットを感じました。

また、最近ネットの広告で美白化粧品とニベアを使ったシミケアの広告をみることがありますが、ニベアは顔ケア用のクリームではありません。そのため、肌荒れする要因になることがあるので、ニベアを使ったケアはやめておきましょう。

美白化粧品については、以下で、シズカゲルと人気の美白化粧品を紹介していますので、シミで悩んでいる方は、参考にしてくださいね。

シズカゲルとビハククリア、シミウス、シミトリー、パーフェクトワンはどの美白化粧品がいいのか?違い、効果を比較

シズカゲルを検討している方の中には同じくシミ対策用の美白オールイワン化粧品「ビハククリア」「シミウス」「シミトリー」「パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル」「カナデルプレミアホワイト」とどれがいいのか?悩んでいる方もいるかと思います。

そこでこちらでは、6つの美白オールイワン化粧品の違いや効果について紹介していきます。

まずは、下の比較表をご覧ください。
下の表は、シズカゲルとビハククリア、シミウス、シミトリー、パーフェクトワン、カナデルプレミアホワイトを「美白成分」「値段」「使用感」「実際に使った方の口コミ評価」の4つの観点から比較しています。

値段に関しては、3ヶ月間使った場合の費用を明記しています。
理由は、シミケアは3ヶ月後から効果が実感できると言われているからです。

画像11

表の通り、シズカゲル、ビハククリア、シミウス、シミトリー、パーフェクトワン、カナデルプレミアホワイトそれぞれ主の美白成分を2つ配合しており違いはありません。その中でもビハククリアは万能タイプのビタミンC誘導体も配合しており、あえて優劣をつけるなら一番といっていいでしょう。

そして、一番大切なのが使用感。長く使っていく上で肌との相性は大切ですよね♪

その使用感は表のとおり、ビハククリアがダントツで私の肌との相性がよかったです。それはサラッとしているのにスベスベで潤いのある肌の仕上がりになるからです。

乾燥してくる冬に向けて保湿力が高いのはうれしいポイントですよね♪シミトリーとシズカゲル、パーフェクトワンもサラッとした使用感だったのですが、肌の潤いが足りなくて・・・結局、保湿クリームをつけてしまいました。

私と同じようにサラッとした使用感で潤いのある仕上がりを求めている方は、迷わずビハククリアがオススメですよ。

美白オールインワンゲルならビハククリアもおすすめ

美白オールインワンゲルでお探しならビハククリアがおすすめです。
ビハククリアは、ホンマでっかTVで人気の天神レディースクリニックの森智恵子先生も推奨しているオールインワン化粧品。

現役の先生が紹介してくれているから安心かもありますよね。

価格も1,980円と安く、全額返金保証もついています。

詳しくは、下の記事がわかりやすく解説してくれています。

画像10

画像10

ほんまでっかTVで有名な森智恵子医師がおすすめするシミ化粧品がすごい!もっとみる→

購入前にシズカゲルの定期購入の解約方法を絶対に理解しておきましょう(電話番号も紹介)

シズカゲルは、縛りなしで定期コースを解約することができます。そのため、購入する場合は、都度購入より定期コースで購入するのがオススメです。(都度購入:4,980円、定期購入:2,980円)

ご自身の肌に合って継続してシミケアに使う場合は問題ないのですが、万が一解約する場合は、解約方法を購入前に理解しておかないと損することがあります。

購入を検討している方は、これから紹介する解約方法をメモするか、この記事をブックマークして保存しておいてください。

ちなみに解約方法はとても簡単。下記のシズカニューヨークお客様センターの営業時間内に電話をして解約の趣旨を伝えるだけです。

ただし、注意点が2つあります。
・定期お届け便次回発送予定日の10日前までに、電話にてキャンセルをする
・解約の電話が「つながらない」という口コミが多く寄せられているおで、諦めずに電話を書け続ける。(マイページやメールでは解約できません)

定期お届け便の注意事項(変更・休止・再開・解約)
定期お届け便次回発送予定日の10日前までに、下記「シズカニューヨークお客様相談センター」へお電話ください。コミュニケーターが、個人情報確認後、変更・休止・再開・解約を、受付させて頂きます。

その他、ご不明な点等がある場合も、お気軽にご相談ください。

シズカニューヨークお客様相談センタ
電話番号:0120-249-055(フリーダイヤル)
*営業時間 9:00~18:00 土日祝・年末年始を除く
引用元:ご利用ガイド シズカゲル公式

電話がつながりにくく、解約ができないという口コミが多く寄せられているので、個人的には無理して購入しないほうがよいと思います。

画像10

毛穴やシワケアにシズカゲルを検討している方へ

シズカゲルは、シミケアができる美白化粧品であって毛穴やシワケア化粧品ではありません。

毛穴、シワケアをするためには、効果のある成分を配合した専用の化粧品を使う必要があります。

・毛穴であれば、皮脂の分泌をおさえて毛穴を引き締めてくれる成分(人気成分はビタミンC誘導体)。
シワであれば、肌をもちもち、みずみずしくしてくれる成分(人気成分はレチノール)。

ビタミンC誘導体は、厚生労働省が美白成分として効果を認めている成分なので、美白化粧品としても使うことができるんですよ♪

なんと、ビタミンC誘導体もレチノールの配合している成分があります。
それがキャシーズチョイスの「Cマックスローション」です。

Cマックスローションは、ニューヨーク州認定のエステティシャンが日本人女性の肌に適した処方開発に約10年の歳月をかけた毛穴ケア化粧水。
ビタミンC誘導体も6%と高濃度で配合されています。

しかもモデルの鈴木えみさんや梨花さん、美容のプロ濱田マサルさんも愛用していることでも知られているんですよ。

画像10

毛穴や黒ずみや開き、シミで悩んでいる方はぜひチェックしてくださいね♪

画像11

【毛穴の悩みはこれで安心】Cマックスローションを徹底的に試してわかった本当の評価!→

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

96
はじめまして「まるみちゃん」です。趣味は健康マニアです。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。