見出し画像

【真実を暴露】プルエスト洗顔の口コミは嘘?「効果ない」悪い評判を徹底検証

プルエスト マンナンジェリーハイドロウォッシュ(PLUEST MANNAN JELLY HYDRO WASH)は、美容皮膚科医の山崎まいこ医師が共同で開発した乾燥毛穴肌専用洗顔です。(公式サイトはこちら→

画像1

このプルエストの最大の特徴は、保湿しながら毛穴の汚れを落とせる洗顔ジェリーということ。
そして、山崎まいこ先生が考案した肌に優しい処方なので、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使うことができるんですよ。

洗顔料やクレンジングは肌への負担が大きいと言われているので優しい処方は嬉しいポイントですよね。

しかも多くの女性雑誌で賞を受賞しています。

ananモテコスメ大賞のスキンケア部門やアッププラス編集部の注目度No.1、雑誌GIRLの2019年編集部オススメアイテムなどの賞を受賞しています。

画像2

もちろん、インスタを中心にSNSでも話題になっています。

とはいえ、

本当に乾燥肌や毛穴トラブルに効果があるのか?
良い評判は本当なのか?
実は、悪い評判が投稿されていないだけで、口コミは嘘なんじゃないの?

と、心配になってしまいますよね。

ということでこの記事では、実際にプルエスト マンナンジェリーハイドロウォッシュ洗顔を試したことのある人の口コミを集めて、本当に毛穴に効果があるのか?検証しています。

また、実際に私が使ってみたメリットやデメリットといった感想も紹介しています。

ただ、これだけははっきり言っておきます。
プルエストは洗顔料であって、毛穴ケア化粧品ではありません。

記事の最後に毛穴トラブルに人気の化粧品も紹介していますので、毛穴コスメをお探しの方やニキビで悩んでいる方は、そちらもチェックしてみてください。

ちなみに今、公式キャンペーンページの定期便で購入すると20%OFFの2,500円でプルエスト洗顔を購入できます。(通常価格3,500円)
※金額は税別価格です。

この定期便は縛りなしで購入できるので、いつでも解約することができます。定期便の解約方法については、記事の最後で紹介しています。

公式キャンペーンサイトを先にチェックしたいという方は、こちらから進んでください。

プルエスト洗顔は効果ない?実際に使ったの人の口コミと評判まとめ

プルエストの口コミや評判をTwitterやインスタ、@コスメ、楽天で探してまとめています。

まずは、インスタからチェックしていきましょう。

今使ってる洗顔はこれー!
保湿剤で洗うって新鮮だし、
皮膚科医と共同開発されてるから安心なの👌
お肌の為に1番大切だと思っているのが保湿ですが、メイクした時間と同じだけの時間を使ってクレンジングと洗顔もしたほうがいいと、メイクさんなどからよく聞きます🦋
それくらい美肌の為には大切な洗顔ですが、「保湿剤で洗う」という言葉に飛びついて最近使い出したプルエストという洗顔🌹✨
お肌をうるおしながら汚れを浮かせてくれるというから試さないわけにはいかない!!
皮膚科医と共同開発で添加物フリー、全成分が天然由来というのも安心だし、こんにゃくでできたマンナンスクラブというものが、毛穴汚れにしっかりアプローチしてくれて、「保湿剤で洗う」というだけあって、洗い上がりのお肌はし〜っとりと潤っておりました✨
泡だてない洗顔っていうのも新鮮だったし、たまにこういういい出逢いがあるからやっぱり色々試しちゃうんですよね☺️💕
クルクルとなじませていると細かな泡がたちはじめます。
肌に汚れが残らないよう、クリーミィな泡がブロックしてくれます。
「泡立ったら洗顔終了」
サインがわかりやすいとのお声をいただいています😊
この洗顔、保湿剤で洗う「洗顔ジュレ」なんです❣️
焦ってすぐ化粧水をつけなくていいくらい洗い上がりしっとり。
落としすぎないケアがお気に入り🌿
プラザで買えるよ!
マンナンスクラブ入りで、マッサージしながら洗えるので1日かけてリンパにつまった老廃物をサッとマッサージしながら洗顔。
ふわふわ?つぶつぶ?不思議なテクスチャーに癒されます✨
年齢を重ねるにつれ洗顔やスキンケアの大切さに気付くので良いものはどんどん試したい❣️

インスタには、宣伝なのか、良い口コミしか・・・汗。ただ、実際に使った評判は見つけることはできませんでした。

Twitter上でも信憑性のある投稿を見つけることができました。

Twitter上では、良い評判も悪い評判もありました。とくに気になったのが、価格の高さや定期コースした場合の解約のしにくさ。

@コスメ・楽天・アマゾンの良い・悪い口コミまとめ

一番気になるアットコスメ、楽天、アマゾンの口コミをみていきましょう。
楽天とアットコスメ、アマゾンに関しては、良い口コミと悪い口コミを分けて紹介していきますね。

プルエストの口コミ!良い評判

プルエスト マンナンジェリー ハイドロウォッシュを使ってみました!
120g 3780円
第一印象は価格が高いなと思いました。しかし使ってみて納得できました☆
美容皮膚科医と共同開発しており、
100%天然成分のコンニャク芋原料のマンナンジェリーと保湿成分で洗い上りのつっぱり感なく肌はモチッとしていました。
スクラブ洗顔料は痛いので今まで避けていましたが、こちらは洗い心地が優しく肌への負担を考えると凄く良いなと思いました。
マツエクがオッケーな所も良いですね。
医薬品と同等の品質管理がされており、安心して使える点もおススメです。泡立ちはほとんどないですが汚れはしっかり落ちていました。
スクラブ洗顔料の良い所、泡洗顔の良い所、お互いの良い所を詰め合わせた洗顔料だなと感じました。
凄く良い洗顔ですが継続を考えると価格がもう少し安い方が嬉しいなと思います
☆マイナス1は価格面にてつけさせていただきました
引用元:@コスメ
洗顔料なのに潤う!?
驚きの商品です。
赤ちゃん用のスポンジにも使われているスクラブ配合されていて気持ちよくマッサージ。
赤ちゃん用なので全く痛くなく優しい粒という印象です。
洗い上がりも突っ張ることがなく保湿されている様な仕上がりでした!
これから乾燥の季節愛用したいと思います(*^^*)
引用元:@コスメ
マンナンスクラブがたっぷり入った
ジェルタイプの洗顔料です。
スクランブはつぶつぶのマンナンでできているので
心地よいスクラブ感です。
水を加えて泡立てずに肌に直接あてて使う洗顔料ですが洗顔するうちに泡立ってきます。
皮脂のたまりやすい小鼻やあごなどはやさしく念入りに洗顔洗い流すと毛穴汚れはマンナンのスクラブ効果もあってすっきりです。
だからといってツッパリ感はなくお肌自体はしっとりとしているのが不思議。
使い続けるうちに透明感のある肌に導いてくれそうです。
引用元:@コスメ
見た目はまだあまり変わりませんが、ツルツルしてきた気がします。とりあえず1本、期待を込めて使い切りたいと思います。
引用元:楽天
色々な広告を見て、使ってみたいと思い購入しました。
泡あわにはなりませんが、今まで使用していた洗顔料とは違い、新たな感覚です。
使い続けて、どうなるか楽しみです。
引用元:楽天
なかなかいいかも
1週間くらいで頬の肌触りがが良くなって来ました☆
後は鼻の毛穴汚れが取れたら…
1本使ってみて改善されたらリピートしようと思います。
引用元:楽天

プルエストの口コミ!悪い評判

モニターでもらったが 自腹で3750円も出して買うほど 良い商品か疑問すぎる 自腹なら絶対に買わない高さと使いずらさ
まず 顔面に塗りたくり 流すだけですが このスクラブが髪の生え際でかなりの時間ヌルヌルしていた 落とすのが大変… ちなみに 顔面のヌルヌルも時間をかけて流さないと肌のヌメリは落ちません 全く時短にならない 忙しい朝に使ったら イライラすること必須
そして流してる最中 スクラブが目に入る…
ちょっと… 眼球傷つきやしないかと びっくりするレベル …
夜 メイク落とし後にも使用したが さっぱり感は0 しっとり感なのか ヌルヌルが落ちていない感なのか とにかく肌が気持ち悪い質感になり 耐えきれず いつもの石鹸で 洗い直した
肌のザラつき 角質に効果ありとありますが 3750円だしてこれ使うなら CLINIQUEの拭き取り使った方が角質にも毛穴にも 確実に効果がある なんだったら セタフィルクレンザーの方が妙なヌル付きがないぶん よっぽど 使いやすい。残りをどうしようか 考えるが 肘の角質対策ぐらいしかおもいつかない。
引用元:アットコスメ
内容量少なすぎ。量からして高すぎる。別にいい面は感じられない。
引用元:楽天
インスタ等で評判の良い商品、商品説明を読んでも自然の素材を使用し、肌に優しいように思えたので購入しました。私は敏感肌なので慎重に化粧品選びをするので、届いた商品パッケージに記載されている成分を調べました。分量の多い順から、水の後に続くのは合成界面活性剤と言われる種類の物が4種類、その後自然素材の物何種類、最後にまた化学物質が2種。微量であっても長い間使用するのは控えたい化粧品だと私は判断しました。商品説明にきちんと成分記載してあれば購入しませんでした。
手を洗ってみましたが、使い心地は悪くないと思います。成分等気にしない方であれば自己責任で使用も有りかもしれません、私はお勧めしません。
引用元:楽天
電話繋がらない、対応も、商品も悪い
酷い。カスタマーセンターの方は、スクラブだと言うが、それが本当に溶けず、肌をガリガリ痛めている感、ハンパない。でも仕上がりは、さほど悪くないのに、しばらくすると脂っぽくなってきて、潤いまで落としていたことが分かります。定期購入は、2回目は2本。次回の発送のお知らせメールは送ったというが、見た覚えはない。
「10日前にキャンセルの連絡をしないと、必ず受け取っていただきます。」と。受取拒否をした場合は、更に手数料として3124円請求するという。使わない物2つ受け取るか、3124円払うしかないとか言われても、余計なお金を使いたくない。
たしかに、10日前より2時間遅れてメールしたようだが、次回の発送準備に入るという、連絡メールを受け取った覚えはない。
マイページで見たら、自動的に更新される、2回目発注が、電話がやっと繋がった時間の、30分前だった。こんなギリギリでもダメ?
引用元:amazon
まったく宣伝と違う
全く毛穴はきれいになりませんでした。
洗顔料としても洗えてる感じはない。
引用元:amazon
高すぎ
ほんとは星0にしたいくらいです。効果はわからないですが、とりあえず値段が高すぎる。
引用元:amazon

良い口コミと悪い口コミは半分半分という感じでした。

実際に使った方の口コミをまとめると

・つるつるとさっぱりした洗い上がりで、突っ張り感もなく良い感じ。
・スクラブ入なのに洗顔していて痛みもなく気持ちよくできました。
・ツッパリ感はなくお肌自体はしっとりとしている不思議な洗い上がりでした。
・高すぎてコスパが悪い。継続するのが難しい。
・キャンセルしたのに定期便が送られてきた。悪質・・・。

つっぱりがなく、しっとりとしている洗い上がりについては満足しているという良い評判が多かった一方で、価格が高すぎて使い続けることが難しいという悪い評判も口コミが多く投稿されていました。

中でも気になったのが、定期購入した場合、キャンセルしてるのに商品が送られてきてくるという気になる口コミが目立っていました・・・汗

毛穴のトラブルケアをスピードアップするために大切なこと

毛穴の「黒ずみ」や「詰まり」といった毛穴トラブルは、洗顔石鹸やスクラブで物理的に落とすケアが大切です。

でも、それだけだと根本的な改善にはならないんですよね・・・

普段のスキンケアから肌質を改善していかないと・・・(泣)
そこで重要なのが、毛穴専用の化粧品を使ってケアすることです。

毛穴に良いといわれている成分って知ってますか?

さすがです。

そう。毛穴ケアには高濃度でビタミンC誘導体が配合されている化粧水が良いと言われています。
このビタミンC誘導体、毛穴トラブル以外にも乾燥肌、シミやニキビ、ニキビ跡といった肌トラブルにも効果的なんですよ。

毛穴、ニキビケアにオススメなのがCマックスローションです。

Cマックスローションは、毛穴の黒ずみや開きの原因となる皮脂の分泌を抑えて、肌をみずみずしくふっくらと保ってくれる成分「ビタミンC誘導体」が高濃度で配合されている化粧水です。

ビタミンC誘導体は、毛穴の黒ずみや開き毛穴、ニキビやシミに効果的な成分です。厚生労働省が美白成分として認定していることからもわかりますよね。

このCマックスローション最大の特徴は、ニューヨーク州認定のエステティシャンが日本人女性の肌に適した処方開発に約10年の歳月をかけた毛穴ケア化粧水ということ。

しかもモデルの鈴木えみさんや梨花さん、美容のプロ濱田マサルさんも愛用していることでも知られているんですよ。

画像6

ちょっと安心感がありますよね♪

画像5

【毛穴の悩みはこれで安心】Cマックスローションを徹底的に試してわかった本当の評価!→

シミにオススメなのがビハククリアです。

ビハククリアは、現役皮膚科医の森智恵子先生も紹介しているオールインワンの美白化粧品です。

画像5

画像5

プルエストと人気の毛穴ケア化粧品を徹底比較

プルエストを検討中の方の中には、プルエストと他の毛穴化粧品を比較してどうなのか?知りたい方もいると思います。

こちらでは、プルエストと今話題になっている毛穴化粧品を徹底比較していきます。

まずは、下の比較表をご覧ください。
下の表は、プルエスト、DUOクレンジングパーム、ビーグレンクレイウォッシュ、Cマックスローションを「化粧品の種類」「値段」「毛穴ケア力」「実際に使った方の口コミ評価」の4つの観点から比較しています。

値段に関しては、3ヶ月間使った場合の費用を明記しています。
理由は、毛穴ケアは3ヶ月後から効果が実感できると言われているからです。

画像7

表のとおり、プルエストは洗い上がり後の保湿力は高いのですが、洗浄力が弱く毛穴ケア力はあまり期待できません。

対して、プルエストと同じ洗顔料のビーグレンクレイウォッシュは、毛穴の洗浄力が高く、即効性の効果を感じているという口コミも多く寄せられています。

そして、Cマックスローションは、洗顔料やクレンジングと比べると費用が高くなってしまうのですが、毛穴ケア力と肌質改善力は高く、根本的に毛穴の黒ずみや開き毛穴をケアしていきたい方にオススメです。

毛穴ケアのポイントは、毎日の洗顔でしっかりと汚れを落とし、ビタミンC誘導体を配合している化粧水でのケアを継続することが毛穴トラブルを改善していく近道になります。

画像5

このCマックスローションは、ニューヨーク州認定のエステティシャンが日本人女性の肌に適した処方開発に約10年の歳月をかけた毛穴ケア化粧水なんですよ。

ちょっと安心感がありますよね♪

【毛穴の悩みはこれで安心】Cマックスローションを徹底的に試してわかった本当の評価!→

また、毛穴ケア用に洗顔料をお探しであれば、天然クレイを配合しているビーグレンのクレイウォッシュがオススメです。クレイには、吸着作用があり、肌に優しく毛穴の汚れを落とす作用があります。

画像9

購入前にプルエストの定期購入の解約方法を絶対に理解しておきましょう

プルエスト マンナンジェリーハイドロウォッシュ(PLUEST MANNAN JELLY HYDRO WASH)は、縛りなしで定期コースを解約することができます。そのため、購入する場合は、都度購入より定期コースで購入するのがオススメです。

定期便で購入すると毎回20%OFFの2,800円(税別)で購入することができます。(通常価格3,500円(税別))

ただ、ご自身の肌に合って継続して毛穴ケアに使う場合は問題ないのですが、万が一解約する場合は、解約方法を購入前に理解しておかないと損することがあります。

購入を検討している方は、これから紹介する解約方法をメモするか、この記事をブックマークして保存しておいてください。

ちなみに解約方法はとても簡単。下記のプルエストお客様窓口の営業時間内に電話をして解約の趣旨を伝えるだけです。

ただし、注意点が2つあります。
・定期お届け便次回発送予定日の10日前までに、電話にてキャンセルをする。
・電話が「つながりにくい」という口コミが多く寄せられているおで、諦めずに電話を書け続ける。

◆プルエストお客様窓口
電話番号:0120-008-886
営業時間: 平日10:00-17:00受付

電話がつながりにくく、解約ができないという口コミが多く寄せられているので、個人的には無理して購入しないほうがよいと思います。

画像5



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

79
はじめまして「まるみちゃん」です。趣味は健康マニアです。よろしくお願いします。