乗り物

ウーバーイーツの配達は、自転車か原付か125cc までの小型バイクでの配達になります。僕は自転車からはじめて、原付、現在125cc まで昇格しました。

それぞれ特徴があるので、まとめておきます。

まずは、自転車です。これの特徴はやはり免許がいらないので、高校生でもできます。燃料は自分の体力のみです。比較的、近距離が選ばれやすいです。僕の個人的な感想ですが、本業で稼働するつもりなら、自転車だと、体力がなくなるまでやって他の事出来なくなる感じになってしまうので、バイクをオススメします。副業や、運動不足解消などの方におすすめです。

自転車のいい所は、交通ルールをそこまで気にせず、最短ルートを選べる所です。しかし、あまり酷い運転だと、警察に摘発されて注意を受けてしまいます。ペナルティに関してはわかりませんが、気をつけてください。

本業として、週5日稼働するなら、燃料費はかかりますが、バイクが楽です。出来れば125cc は嬉しいですが、原付でも充分です。

僕はウーバーイーツはコツコツ系の仕事だと思うので、稼いでる人はそれだけ時間をかけていると思います。なかなか最初は難しいかもしれませんが、早くなれば楽になるので、頑張りましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?