見出し画像

MakuakeしたらMakuakeた。

2020年12月21日から2021年2月22日の期間でMakuakeでの応援購入を募集しておりましたプロジェクトは、おかげさまで2/22 18時に終了いたしました。
最終的に「目標3152%」「6,305,620円」「424人」もの、たくさんの応援をいただきました。

あらためて、応援ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

たくさんの「応援コメント」「メッセージ」に励まされた2ヶ月間。
人生でこんなにたくさんの人に支えられている事を感じることはなかったので、改めてたくさんの方々に支えられて生きているんだなと実感しました。
本当にありがとうございます。

Makuakeでこれほどたくさんのご支援をいただけた事が、最大の「Makuakeた」事なのですが、さらに他の「Makuakeた」お話もあるんです。

次の「Makuakeた」お話しですが、これだけたくさんの支援をいただき、ファッションジャンルで常に上位に表示されていると、たくさんの良いお話が舞い込んできました。

オープンにできないことも多いのですが、例えば「某百貨店の新業態ストア」からお声がかかったり、いままでは製造していただく会社を探すにも苦労していたのが「逆に売り込み」に来ていただいたり、「この商品を販売させて欲しい」という企業さんが現れたり。(めちゃくちゃ光栄なのですが、卸販売は現時点では考えていないので、お断りさせていただいて申し訳ないのですが…。)

本当にありがたいお話ばかりで、「Makuakeた」なと感じております。

そして「Makuake最終日」と同じ日に公式サイト「Bywater」をプレオープン(「Makuakeた」)しました。

まだまだアイテム数も少ないため、またオペレーション構築途上のため「プレオープン」という形にさせていただきましたが、徐々にアイテムを増やしてまいりますので、今後にご期待ください。

そして偶然にももう一つの「Makuakeた」出来事が。

以前に申請していた「Bywater」の商標登録が、同じ2/22に完了しました。

こんなにたくさんの事が同じ日に起こるなんて、「Makuakeた」としか言いようがない!

最後に。Makuakeでのプロジェクトに関連して、非常にたくさんの方々に助けていただきました。上にも「人生でこんなにたくさんの人に支えられている事を感じることはなかったので、改めてたくさんの方々に支えられて生きているんだなと実感しました。」と書きましたが、本当に人生が変わるような出来事でした。

フィッシングアパレルのD2Cブランドを立ち上げると決め、9月に会社を設立して約半年。
前回の起業では、家業の子会社設立という事もあり、何事もなくスムーズに立ち上がっていった感じでしたが、今回の起業は、ヨチヨチ歩きの会社が、皆さんの助けでなんとか立ち上がっていってる感がすごくて、本当に感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

まだまだ事業の立ち上げ序盤中の序盤ですので、まだまだ皆様のご支援が必要になるかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?