マガジンのカバー画像

競馬考察

14
運営しているクリエイター

記事一覧

阪神ジュベナイルフィリーズの見解・印・買い目

阪神ジュベナイルフィリーズの見解・印・買い目

阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神JF)の見解と印、推奨買い目です😊

約4000文字程度の内容ですが、なぜその馬が◎なのか、なぜその馬が△なのか、なぜその馬が消せるのかをできるだけわかるように書きました✏️

印と短評だけの方とは自信度と労力が違います🔥

推奨した三連単8点がバチッとハマることを祈ります🎵

よろしければ検討してみてください♥️

もっとみる
チャンピオンズカップ🔥印と買い目🔥

チャンピオンズカップ🔥印と買い目🔥

なかなか時間とれず、いつもの何千文字noteに比べると簡易な内容になっています😅
(2000文字に届かず⤵️)

いつもに比べると文字数は少なめですが、重要なファクターはきちんと説明しているので『なぜその印・チョイスなのか』はご理解いただけるかなとは思います😊

チャンピオンズカップの軸馬選び・買い目選びを悩んでいる方、いかがでしょうか❓

11/29・30は早期割引で200円での販売、12/

もっとみる
ジャパンカップ🐴見解&買い目🐴

ジャパンカップ🐴見解&買い目🐴

『ジャパンカップ』

日本最高峰、最高賞金のレース
 中長距離路線の良馬たちがここを目標にしてくる。ファン投票で選ばれることや紛れの多い独特な中山コースという条件が絡む『有馬記念』より、ここを目標としている馬が多いと私は思う(中山巧者は除く)。有馬記念はジャパンカップや天皇賞秋、エリザベス女王杯などの状態を何とか維持して惰性で出走するorラストランというイメージが拭いきれない。
 日本における王道

もっとみる
エリザベス女王杯の見解🐴

エリザベス女王杯の見解🐴

 これはテストです。どちらの問いも馬券圏内になった馬は一頭ずつしかしません。

問1.あなたは以下のどの人気の馬を軸にしますか。
 A)京都【0.0.0.0】の2人気
 B)京都【0.1.0.1】の3人気
 C)京都【0.1.0.0】の4人気

問2.あなたは以下のどの人気の馬を軸にしますか。    
 A)京都【2.1.2.0】の4人気
 B)京都【0.0.2.0】の5人気
 C)京都【1.2.

もっとみる
11/2(土)ファンタジーS&京王杯2歳S攻略🐴

11/2(土)ファンタジーS&京王杯2歳S攻略🐴

 力関係が分かりづらい2歳重賞の個人的な見解と買い目を公開します。

 参考になれば幸いです😊

京都11R【ファンタジーS】 ファンタジーSの行われる京都芝1400mを経験したことがある馬のほうが少ないため、コース適正や向き不向きが分かりづらいですね。

 坂を上り、下り、長い平坦直線を駆け抜けるという特殊なコース形態。手探り感のまだ残る2歳のこの時期は、早めに仕掛けるよりはわりとヨーイドンを

もっとみる

北の一本かぶりさんの企画

今週も北の一本かぶりさんの企画『穴馬好きの予想 かぶったとこ買ったら さすがに当たる説』に参加させていただきます。

勝負レースはどうやらかぶらず残念でした。

私の予定の都合上、前日の夕方時点に送りました。
その時点で単勝15倍未満の馬は除外して送ったのですが、当日オッズではわりと人気してしまった馬もいたため申し訳ない気持ちに。

前半3レースの穴馬が全て馬券圏内にきてくれたので、noteフォロ

もっとみる
🐴菊花賞の短評と買い目🐴

🐴菊花賞の短評と買い目🐴

 菊花賞の本命は決まっていました。

 一番人気の⑬ヴェロックスです🔥 
 一番強い馬が勝つと言われる菊花賞。王道ローテで安定して強い競馬をしてきたヴェロックス。このメンバーで馬券圏内に入れないようでは今後の古馬GI戦線では通用しないでしょう。

 十数年前に比べ、菊花賞がベストと言えるような馬が生産されづらくなった日本競馬。展開次第ではどの馬にもチャンスがあると言えばあるかもしれません。

 

もっとみる

4日間競馬を終えて(自己反省会)

 土曜日はほぼ不参加だったため、日月火のメインにおける独自指数(SIA指数)と着順の関係を中心に回顧していく。私自身の反省文なので、読んでも面白くありません。申し訳ない。

【秋華賞のSIA指数順と着順】

①カレンブーケドール ⇒2着🌟(2人気)
②ビーチサンバ    ⇒5着
③ダノンファンタジー ⇒8着💀
④ブランノワール   ⇒7着
⑤レッドアネモス   ⇒最下位💀
⑥クロノジェネシス

もっとみる
北の一本かぶりさんの企画に参加!

北の一本かぶりさんの企画に参加!

 今回は、独創的な買い方で人気急上昇中のyoutuber『北の一本かぶり』さんの企画

【差し追い込み馬好きの予想かぶったとこ買ったら、さすがに当たる説】

に参加させていただけることになりました😊

 北の一本かぶりさん(@kita1kaburi)、選んでいただきありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

 実のところ、厳密に言うと私が差し馬好きかどうかは微妙なところです。ディー

もっとみる
秋華賞の買い目決定!(見解つき)

秋華賞の買い目決定!(見解つき)

 秋華賞は三連単フォーメーションではなく、三連単マルチで買うので、枠順発表前に公開します。
 かなり長文で駄文ですが、最後まで根気強くお読みいただけたら幸いです。

 自分の信じた予想法、データ、ファクターを信じて買う人が多いとは思いますが、今は簡単に情報を集められる時代です。最終追いきりや枠順、有名な予想家の評価という後から出てくるファクターによって予想がぶれて、結果ハズして後悔する……なんてこ

もっとみる
秋華賞の初関西遠征馬って本当に消しなの❓

秋華賞の初関西遠征馬って本当に消しなの❓

ネットやSNS上では、人気の一角になりそうな『コントラチェック』や『カレンブーケドール』の取捨が真っ二つになっているようです。

両馬が共通して不安視されているのは『関西圏への初輸送となる関東馬の成績が悪い』というデータ。確かに輸送がプラスに働く可能性は低く、不安視するのは分かります。しかし、誰かが示したデータをそのまま鵜呑みにして上記に該当する馬を全て消すのはどうなんでしょうか?私は早計だと思い

もっとみる
府中牝馬ステークス 注目馬

府中牝馬ステークス 注目馬

こちらは月曜日に行われる予定の府中牝馬ステークスについてです。

秋華賞同等の労力を使うエネルギーは残っておりませんので、今のところ注目している3頭について述べたいと思います。
(最終買い目も追加しました)
簡単ではありますが、少しでもお役にたてれば幸いです😊

もっとみる
秋華賞についての考察

秋華賞についての考察

そろそろ私も誰かのために少しでも役に立つ考察を出せればと思い、一念発起しました。

この考察が見てくださった方の予想の邪魔になってしまうことも十二分にあり得ますので、『ふ~ん、そうやって考える人もいるんだぁ』ぐらいの軽い気持ちで見ていただけると幸いです。
所詮、たいした結果も出していない素人の考察です。

さて皆さんは、秋華賞と言えばどの勝ち馬を思い出しますか?

『アーモンドアイ』『ジェンティル

もっとみる