見出し画像

ひでやのチャンネル

まいど!ひでやです!
大阪在住のフリーランスで、Web系YouTuberとして活動しています!

主にWixを使ったホームページ制作の方法やその他ITツール、Webマーケティングに関する情報を配信しています!


Web系YouTuberである理由

僕自身、Webスキルを身に着けることで人生を変えた人間だからです。
その過程で得た生きた情報を多くの人に共有したいと考えています。

ちなみに、社会人になると、大半の人は仕事以外で勉強する時間がほぼゼロになります。

平成28年の総務省の社会生活基本調査によると、日本人就業者の学習、自己啓発のための時間は1日6分であったことが明らかになっている。
情報参照元:平成28年社会生活基本調査

という事は勉強を継続するだけで、抜きんでる事が出来るのです!!

ひでやの経歴

簡単に僕の話をします。

Fラン大学を出て町工場に就職、営業を3年経験。

漠然とした商社への憧れと、収入を伸ばしたいという思いで、地元の貿易商社に転職、営業を8年経験し、仕事をしながら身に着けたホームぺージ制作のスキルを以てフリーランスとして独立し、現在に至ります。

僕は親が学歴エリートだったこともあって、「勉強しろ」と言われ続けて育ったクチです。

強制される勉強が続き、ある時自分の中でプツっと線が切れて、高校生になると同時に全く勉強しなくなりました。

勉強という言葉にひどい嫌悪感を抱き、みるみる成績が落ち、学年テストで下から数えて何番目という、典型的な劣等生になっていきました。
高校3年時には、ほぼエスカレーターで入れる大学にも落ちる始末で、同じ高校からは誰も行かないようなFラン大学へ入学。

そして、そこでも大きく現状を変えることはなく、年収250万円の町工場営業マンへ。
己の意思で何もつかみ取ろうとせず、ただただ楽な方へ流れた結果でした。

町工場の営業マン1年目で「これは本当にヤバい」と思い、そこからは「自分を変えたい」という一心のみで、大嫌いだった勉強をするようになりました。

本を読み、自発的に知識をつけていき、自分が無知さ、見識の狭さを自覚し、無駄にした時間をとてつもなく後悔しました。

しかし、それと同時に、知識を得る事の楽しさに目覚めました。

「自発的に勉強する事ってこんなに楽しいんだ!」

25歳を迎えようとしていた時にそんな事を考えていました。
(#遅い)

前置きが死ぬほど長くなりましたが、僕のチャンネルは「どん底から這い上がる人間のストーリー」であり、「その過程で得た知識のアウトプット」です。

凡人なりに、しっかり調べ抜いた情報を動画にまとめています。

そして、自分が「もっと早く知っておきたかった」という情報を選び、発信しています。

過去の僕のように「知識を得て、新しい挑戦をしたい」という方の手助けになるような動画作りをこれからも続けていきます!

そして、僕のチャンネルがたくさんの方に応援され、影響力を持った時に「あんなヤツでも出来るんだから、自分にも出来る」と思って頂けたら幸いに思います。

拙い文章を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

和田 英也

作品紹介

【 ITスキル 】

#私の仕事


読んでいただき、ありがとうございます! 下のシェアボタンから感想をシェアして頂くとすごく嬉しいです!^^ 嬉しい感想はRTさせていただきます!