見出し画像

10万円の使い道

皆さんが今欲しいものは何ですか?
私も今回の10万円給付をキッカケに色々と買いたいものを検討してみました。

私が今欲しい物は3つありますそれはこちらです。

①iPad用Smart Keyboard

外出先にiPadでサクッと文章入力をする時に便利なのでこちらを検討中です。
純正なので高額なのが難点ですが、一度サードパーティー製のキーボードを購入し反応の遅さに驚いたので、今度は失敗しないよう純正を購入します。

②iPad mini5

ずーと欲しかったのですが、今回の給付は買い換える良い機会かもしれません。
整備済み品を購入すれば少しお得に購入もできます。

新型が出るとの噂もあるので、どちらを買うべきか悩ましいところではあります。

ですが新型の発売は2021年前半頃になりそうです

9.7と10.2インチの無印2つを所有している私としては、外使いメインの9.7インチからmini5へ即座に切り替えても良いと思っています。

③MOFT X

最近YouTube上で話題に上がることの多いiPadにも使える背面にマグネットで取り付けるスタンドです。
詳しくはこちらのサイトで紹介されていたのでリンク貼っておきます。

様々な角度で調整可能で

画像2


画像2

このように縦横それぞれ3つの角度を選ぶことができます。

また

画像3

このようにホルダーとしても使える便利なアイテムです。

また付属品としてマグネット吸着式のペンフォルダーも販売されており

画像4

このようにオシャレにAplle Pencilを収納できちゃいます。

MOFT Xは画面の保護ができないので、外で使うには不向きですが家で本を読んだりProcreateで絵を描くときなどには便利です。
家使いの10.2インチ用に購入を検討していますが、上述したSmart Keyboardとのバッティングが気になるので良く調べてから購入しようと思います。


だいたいこんな感じです。
購入しだいまた1つずつレビューしていこうと思っています。

以上、10万円の使い道でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?