見出し画像

お金のかからない宣伝

いつも楽しませていただいておりますこちらの

「蒼天のスカイガレオン」が現在「7大キャンペーン」と題して大きなイベントを開催しています。

今回はこのスカイガレオンへの勧誘…ではなくて、イベントの内容に画期的な部分があったので紹介してみます。

以下その内容のコピペです。

・【みんなも動画とろうぜキャンペーン】

Youtubeで「蒼天のスカイガレオン」の動画投稿するだけで豪華アイテムをプレゼント!
<報酬>
・初回
プレミアムチケットx100

・2回目以降(※上限は計10回までとなります)
プレミアムチケットx10

<参加方法>
1.「蒼天のスカイガレオン」に関する動画を自身のYoutubeチャンネルに投稿
2. 動画公開後、お問い合わせにて動画URLとユーザー番号を記載して送信(完了!)

動画内容の確認し内容に問題が無ければ、報酬をお送りいたします。ゲーム内メールよりお受け取り下さい。
※開催期間以前に投稿した動画も対象となります。

<動画内容の規定>
1.「蒼天のスカイガレオン」のコミュニティ活性化に繋がるような内容であると運営が判断できるものであればOK
※22:30追記※
 ■コミュニティ活性化の一例
  ・各コンテンツの遊び方
  ・デッキの組み方講座
  ・新カードの長所・弱点
  ・各国家の使用デッキ傾向
  ・国家大戦の戦術指南
 etc...
2. 動画に「©G-MODE Corporation / UtoPlanet Corp.」のコピーライトを記載すること
3. コンテンツ利用ガイドラインを確認した上で規約に則った動画を投稿すること
 ※スクリーンレコードした動画に音声や文章を記載する、動画を編集するなどした製作物は本コンテンツガイドラインによるところの二次創作に当たります。

<開催期間>
5/29(金) ~ 6/22(月) 4:59


公式のサイトのコピペになりますが、要はYouTubeにこのゲームの動画を投稿すると、ガチャチケ20回分がもらえるというイベントです。

以前からもこのゲームはネット上の広告はあまり打っていなくて、プレイ人数も決して多いとは言えない状態です。
ですが運営はツイッター上ではRT(リツイート)キャンペーンなどを定期的にやっていて、お金のかからないゲームの宣伝方法を模索しているようでした。

今回のYouTube投稿イベントは、運営は思い切った決断だったと思います。
そしてこのゲームに限らず、お金のかからない宣伝方法としてYouTubeを活用することは、今後有効な宣伝活動になりうると個人的には思います。

このゲームでは数百人程度ですが、熱狂的なファンによって現在のところ成り立っていますが、熱狂的なファンが生まれる程の魅力は持っているゲームです。

今回の7大イベントをキッカケに、少しでも新規のユーザーが増えてくれればと個人的に期待しています。

以上、お金のかからない宣伝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?