見出し画像

【こんな感じで、どうでしょう?】

「身体の調子はいかがですか?」

3週間くらい前に施術を受けに来た、
あるクライアントさんの様子を聞こうと、
メッセージを送ったところ。


少しあとに返事がきて、

「細かいことは色々ありますが、
いちばんは断然、首~肩が楽になりました!
あと胃の不快も今のところありません。
腰痛は忘れてたりもしましたが、
一進一退だったり。
あと、先日から右腕の痛みが出てきたり…、
といった状態です。」

とのことらしい。


その状態もふまえて、
僕からもう一度お返事を送る。

それに対して返ってきた、
クライアントさんからのメッセージ。


「不思議と日向さんに右腕が痛いとメールしたら、
ちょっと痛みが楽になった気がします(^-^)」

はてさて、これは気のせいなのか・・・。
いやいや、それとも・・・w


でも、こういうことって良くあるんです。
別に不思議なことでもない。

ただし、そこには3つほど要因があります。


一つは、僕に対するイメージが良かったり、
信頼感があったりすること。

ほら、あなたもこういうことってないですか?


なんか気になることや悩みがあるときに、
仲が良くて信頼できる誰かに話してみたら。

なんか気持ちがラクになったりとか、
その日はよく眠れたとか、ありますよね?


不安やストレスなどのエネルギーを、
自分の中に留めておくと。

それがマイナス要因に働いてしまい、
身体に不調を起こすということがあります。


なので、それをポロっと外に出すことで、
体内に溜まっていたものが抜けて軽くなり、
調子がよくなったりします。

たとえばもしあなたが、
しばらく便秘が続いていたとして。


一週間ぶりのお通じがきて便が出たら、
超スッキリするし快調にもなりますよね?

まぁ、それと似たようもんです。


二つ目は、
僕がある程度の専門家だったということ。

クライアントさんからすれば、
僕は本人が知らない解決策や対策を、
知っている可能性が高いわけです。


しかも僕の場合は普段から、
ちょっと不思議に思われるような施術をしていたり、
本人にそういうのを体験してもらっているので。

話すだけでもラクになってしまうような、
そういう仕掛けというかシステムみたいなものを、
施術の時に実は仕込んでいたりします。


そうすると、クライアントさんの中には、

「この人に言ったら、とりあえずなんとかなるんじゃねぇの?」

っていうイメージが自然と出来上がっていて、
直接には会えなくても、
会話だけでそれなりに良い方向へと導けます。


もちろんクライアントさんが、
僕のことを信頼していなかったら無理ですけどw

そもそも相談が来る時点で、
その点はある程度クリアされていますので。


そして三つ目は、
僕がコソッとあることをしていたりしますw

といっても、
これをやって100%効果が出るとか、
すぐになんらかの変化があるかと言えば、
そうとも限らなかったりします。


まぁでも、
別にわざわざ会いに来てもらうわけでもなく、
追加で何か費用をもらうわけでもないので。

僕が勝手にチョコッとやるだけで、
一定の確率で相手に何か良い影響が出るのなら、
向こうには負担もないしラッキーでしょ。


これはまぁ、言葉や文章で表現すると、
超々あやしいし、胡散臭くなるしw

知らない人にまでムリに信じてもらおうとも思わないし、
必要な人にだけ届けられたらそれでいいので。


ほら、ウチの嫁ちゃんも、
この記事の中で言っているように。

「目立たずゴリゴリにおもしろく生きたい!!」

っていうのは、僕も同じw


関わりのある人に、伝えられる範囲の中で、
お気楽に水面下でコソコソっとやってますw

そんな生き方が好きな人、やりたい人、
この指と~まれ~~~~~☆彡

ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!