見出し画像

【カルテ4:あばれる君 with“P”】

いや-、マジで凄かったわ~!
ん?何がって?

今日うちに来ていたクライアントさんの、
体内に眠る自然治癒力が縦横無尽に全身で発動!!!
その激しさたるやいなや・・・。


まず、いつものごとくお話からスタート。

今日ご本人が感じている違和感や、
最近の症状などを聴きとり。


そのあと軽く、動きなどチェックして状態を確認。

で、どういう形で進めるのがベターか感じてみると、
スタートは仰向けが良さそうだったので。


ベッドに寝てもらっていざ、スタンバイ!!
(座ったままや立ったままやることもある)

軽くお腹に手を当てて、ちょこっと刺激しながら、
約3分過ぎた頃・・・。


クライアントさん本人の口から、

「なんか、中がモゾモゾしてきてます。」

との発言あり。


はい、その通り。

身体の中で内臓ちゃんやら筋肉ちゃんが、
血湧き踊り始めたのでございます。


こちらからの刺激に反応した、
体内でスタンバイ中だった治癒力さんたち。

自分の身体を自分で修復しようと、
水を得た魚のごとく一斉にうごめき始める。


こうなると、僕の手はここでお役御免。

もう手が触れていようがいまいが関係なく、
あとは本人の身体がオートマティックに動き出す。


どんなふうに動くかは、
人それぞれ、その時々で違うもんやけど。

今回はだんだん、その動きが大きくなる。


様子を見ていると徐々に、
背中をのけぞるような動きに変化する。


まさに、

【プチエクソシスト】現象、

発動!!!


それが何度も繰り返される。

ある程度それが続いたのちに、
徐々に動きが落ち着きを見せ始める。


と思ったら今度は、頭が持ち上がったり、
首がぐるぐる回り出す。

「なんか勝手に、身体が動き回ってます・・・w」


本人いわく、その動きを止めようと思えば、
自分で止めれるらしい。

でも、それを止めようとせず自由にさせると、
好き放題、勝手気ままにに暴れ出すらしい。


頭と身体にまでその動きが広がると、
そこから先は全身がその動きに参加して、
もう激しいのなんの。

両手をぐ~るぐる回してるなーと思ったら、
お次は手先をブルブルっと震わせたり。


腕をぶん回しすぎて自分の太ももを叩いたり。

昔のドリフターズを彷彿とさせる、
”ババンババンバンバン”的な動きになったり・・・。


やってる本人自身が、
予想外の自分の動きに思わず爆笑。

それでも動きは止まらない。


その途中で、

「そういえば五十肩で、
右肩が動きにくかったんですけど・・・」




いやいや。もう、いつもより多めに、
相当ぶん回してますけど~!!

下手に近づいたら、

”なんでやねんっ!”

と言わんばかりのツッコミをくらいそうな、
かなりパワフルでダイナミックな両腕の動き。


だいたい40分位、ずっと動いてたはず。

今回はある程度のところで一旦終わったが、
その中で本人も、いろいろと思いだした様子。


「昔、胸の手術したあとで、
これと同じようなことがありました。
でもその時は、お医者さんや看護師さんから、
どっかおかしいんじゃないかと言われました。
検査してもよくわからず、
最終的に薬を渡され飲んだものの、
かえって体調崩しただけで、
結局なにもわからず・・・」


なるほどね~。そういうことね。

終わった後の本人からの話を聞いて、
今日ここで何が起きたのか、その謎が解けた。


おそらく、過去に胸の手術をした際に、
その影響で筋肉や皮膚など組織の状態が乱れた。

それがなんらかの影響で、
本来あるべき形ではない配置や位置関係のまま、
体内で絡まりもつれた状態が残っていた。


身体のほうからすればそれは異常であり、
よくない状況になっているわけだから。

その絡まってもつれた状態をほどき、
元に戻そうとする自己治癒のプロセスで、
必要な形として表現された動きだったんだろう。


でも、当時はその現象が、

「おかしなもの」「異常な反応」

だと、周囲には捉えられてしまった。


本来必要な修復プロセスにもかかわらず、
それを無理に抑え込んでしまった結果。

最初は少しだったかもしれないストレスや、
そこに起きていたほころびが、そのまま体内に蓄積し。


ゆっくりと根を張るように、
全身へと広がってしまったまま。

今日までそれが体内に残っていたのだ。


それが今日ここで、
身体に入った刺激を一つのきっかけとして。

その時に封じ込められたままのストレスと、
絡まりもつれたままの状態をもう一度ほどこうとして、
体内に備わっている治る力が発動し、
再び同じような現象が起きたというわけだ。


どうぞどうぞ、お好きなように気の向くままに、
やりたいだけ暴れてくださいな。

今までそれができなかったのは、大変でしたね。
もう自由に、出てくるままに開放してやってね。


そんな、過去から現在までの一連の流れが見えた、
今日の施術でのやりとり。

僕もクライアントさんも、
いろんな発見があった貴重な時間だった。


いや~、人の身体ってホント凄い!!

身体が持つ神秘の力と、
爆笑のエネルギーが見事なハーモニーを奏でた、
いい体験だった!!!


全然おかしな事でもないし、異常でもなければ、
不思議な現象でも無いことなのに。

もし、そういうことを知らなかったり、
なんかちょっと変なことだなんて思い込んでいたら、
その現場は怪奇現象として目に映り、
得体の知れないヤバいことだとらえてしまう。


そうなるのは、メッチャもったいないから。

もっとそういうことを見たり、感じたりできる、
そういう機会を提供していこう。


それって実際オモシロくて、神秘的で、
的確で、最適で、自分の身体をより健康にし、
より元気で生きるためのある意味、
奥義みたいなモノだから。

一緒にやってみたい人、この指と~まれっ!!


ではまた、明日に・・・。
Thank you~♪


あと最近、新しくTwitterを始めました。

完全リニューアルで、
まだまだ人との繋がりも少ないので、
ぜひフォローお願いしますw


僕も必ずフォロー返しますので、
ぜひお友達になってくださいね~(^_^)/
     ↓
https://twitter.com/hidetoshihinata


From.P

p.s.
あなたからの ”スキ“ と ”フォロー” も大歓迎です✨

それと、もしよければ、
僕とLINEでお友達になりませんか?


今なら、不安や恐れに捉われず、
一生活躍できるあなたを手に入れられる、
4つの特典を無料プレゼント中!

お友達の追加は以下からどうぞ☆


スマホからはこちらをタップ!
http://hinata-hidetoshi.com/member/cf/line-nt

パソコンの人は
「@ebm8168i」でID検索してください!
@を忘れずに!(^^)/


施術、カウンセリング、セミナー、講座など
僕のお仕事についてはこちらで紹介してます!

良かったらぜひ一度、チラッとでもいいので、
覗いてみてもらえると嬉しいです(^^)v
     ↓     ↓
https://note.com/hidetoshihinata/n/nc841f957e3c2

ありがとうございます(>_<) あなたから頂いたサポートは、より良い記事の投稿やお役に立てる発信ができるよう、勉強費や活動費に充てさせて頂きます! いずれは応援してくだった皆様に向けて、イベントなどなんらかの形で還元できたらと考えています☆今後ともどうぞよろしくお願い致します!