見出し画像

走ることは開放されること♪

noteでは、ステュディオスな人たちとの輪が広がればいい、そんな思いで綴っています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「なんで走るんでしょうね!?」

マラソンをしてていまだにこういう答えしか出来ず、返答に窮するんですが、今日ひとつわかったことがあります。それを書いておこうと思います。

自分がどんどん開放されていく、解放されたくてされたくてたまらなくて、それでしんどいのを我慢して走り続けるのではないだろうか?

パーッとドーパミンが出てるんでしょうね、走り終わった後に。それで、次もしんどいけどその苦しみを味わおうと走る、その繰り返しではないのかなあと。

開放されればされるほど自分のことがよく見える、よくわかる、横からも裏側からも見えることで自分のよさがわかるんだと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
48歳で1児のじいじになりました。とはいえ、仕事も趣味も現役バリバリです。学習塾の経営、社会人サッカー、市民ランナーといった多彩な顔を持ちつつ、趣味は?と聞かれると「読書です!」と答えるほどの読書好き、それにオシャレも大好きです。こんなおじいちゃんの語りを読んでやってください。

こちらでもピックアップされています

#スポーツ 記事まとめ
#スポーツ 記事まとめ
  • 4267本

noteに公開されているスポーツ系の記事をこのマガジンで紹介していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。