見出し画像

今こそ自分の内に“バブル”を起こせ!

noteでは、ステュディオスな人たちとの輪が広がればいい、そんな思いで綴っています。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今ほど世の中の人たちみなに“うっ憤”が溜まっているときはないでしょう。

子供なら思いっきり勉強して時間を忘れるほど遊びまわりたい。大人でも仕事を頑張ったあとにはパッーと飲みに行って仲間と騒ぎたい。でも、今はそれが出来ない。

う ------ ん!どうしたらいいの、もう?

こういうときは、自分の中に“ブーム”を作るのが1つの手です。なんでもいいのです。自分ワールドを醸成するのです。

「俺、今、これにハマってる!」

をみんな一人ひとりが作るのです。

「エッ、マジ!そんなんやってんの?」

で、盛り上がっていくのです。だって、新型ウィルスのお陰で、こんなことが起きなかったらきっとやっていなかったことに目覚めさせてもらっているからです。私の超前向き発想です。

「ウィルス?やることやってるから気にならへんって言うたら嘘やけど、それ以上に今はこれにはまってるねん!」

そんなふうに生きていこうじゃないかと私は言いたい。

それを、自家発電(自己バブル)とでも呼ぼう。
1億総バブル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?