見出し画像

脳卒中日記(しびれびれ~)

12月22日に倒れ今日で入院してまる3週間がすぎた。

朝からまた左腕と左ひざから下がしびれている。

8時に朝ごはんが運ばれてきて、食べて歯磨きをした。

余談だが高齢者がおおいからなのか、ここの病院は魚が多い。

それは別段どうということもなく気にならないのだが、

問題は鮮度だ。特にきのうのシイラの焼き物はひどかった。

一口でもどしそうになるほど臭かった。

病院食なので期待するようなものでもないが、

とりあえず退院したらうまいチャーハンを食べたい。



低周波治療器suggeえええええええ


気がついたらんたそのまま寝てしまったようで10時過ぎのリハビリの担当さんに起こされた。

一発目のリハメニューは理学療養。

低周波治療器をまひしてる左足に貼り、電気信号を送る。

定期的にするビリビリに合わせて筋肉がピクピクする。

その電気ショックに合わせてつま先をあげろというが、

つま先をあげると電気ショックの感じ方が2倍くらいの威力に感じる

ひとりでなぜかお仕置きされてる気分に浸りながら低周波は終わり歩行訓練に、

低周波治療器おかげかどうかはわからないが

まるでしびれを電気ショックで中和したみたいに足の調子が良い。

これは今度自分でも低周波治療器試してみようと思う。



シイラだけにマヒマヒってか?(やかましいわ)

https://www.pride-fish.jp/recipe/detail.php?pk=1471592227


脳卒中になってしまって左半分麻痺ってますけどて。作ってみました。
脳卒中経験者や専門家の声を伝えていければいいなと思います。
困りごとの解決方法を集めたフォーラムははコメントフリーなので
よければご協力をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?