見出し画像

愛に依存したらダメになる!8月28日の数秘占い

こんにちはHideです。

今日は、ちょっと怒られるかも?という取説です。


愛 アイ Love


ウンザリ😩

する時がある。


別に愛が悪いわけではない!

僕も恋愛心理学とかの講座にも行ったことがあります。


ここで言いたいことは1つです。


過剰な愛は依存を呼ぶ

ということです。


依存

というと

アルコール

薬物

タバコ

などなど

スクリーンショット 2020-08-28 12.48.51


たくさんあります。

甘いものも過剰に依存すれば糖尿になる。


ここで大事なことは

たとえ
いいとされているもの(愛、優しさなど)でも
過剰に依存すればダメですということです。

スクリーンショット 2020-08-28 12.49.01

僕は、30歳前半と40歳代で
うつ病になりました。


その時に大切だったのは
妻の「愛」、「思いやりの心」
でした。


おかげで復活!
立ち上がることができました。


でもこの愛や思いやりも心がずっと
続いてしまうと居心地が良すぎて
次の行動ができにくなります。


依存してしまうと
先に進むための行動ができにくくなります。
自分で人生を切り開くことができなくなる。


愛も過剰に依存しすぎると
アルコールやクスリなんかと一緒です。


じゃあどうするの?


東洋思想の陰陽の太極図ってご存知ですか?

スクリーンショット 2020-08-28 12.49.08


この太極図は、
宇宙とかエネルギーの流れを表していますが
ようは、物事には、陰と陽がある。

その陰陽のバランスを中庸と言います。

中庸とはバランスが取れた状態です。


過剰は依存を生みます。
でも必要なものでもあります。(ドラッグはダメですが!)


ようは、バランス取るということです。

スクリーンショット 2020-08-28 12.49.21


もしあなたが、家族や会社や仲間の間で


「愛」されずぎて
「優しく」されすぎて
「必要」とされすぎて


次の一歩を踏み出せないなら
ちょっと今の関係に疑問を持ってみてもいいかもです。


傷が癒えたら人は前に進むものです。
でも進めないのは過剰な依存かもしれません。

それは、与える側、受け取る側
両方にあります。


最近の協会ビジネスは、情報弱者を集めて
長く依存させることでビジネスを維持するところが
増えているような気がします。


僕らは、何かをきっちり学んだら
自ら考え、自分の力で行動する!

まずそこにフォーカスしましょう!


そして・・・


バランス取る=中庸

でいよう!

数秘 IZM-5


8月28日の今日の運命数ワンポイントアドバイス!


運命数の出し方はこちら

運命数1 
一度好きになったら一途なあなた!今日は、二人の関係に微妙に
なることが起こるかも?びっくり


運命数2(11)
安定が大切なあなた!もしプロポーズや告白されたらまずは
将来の計画を相手にそれとなく聴いてみてもいいかも?ニコニコ

運命数3
恋愛では甘えたなあなた!たまには、相手の自由を許容してみようウインク

運命数4(22)
誠実なあなた!今日は告白やプロポーズがあったら受け取りましょうラブ

運命数5
異性に人気者のあなた!想い人が本当に意中の人かもう1度考えてみてニヤリ

運命数6(33)
献身なあなた!今日は、新しい恋の始まりかも?おねがい

運命数7
いつもクールなあなた!今日は、別れ話があるかも?気をつけてねショボーン
別れがあるから出会いがあります。

運命数8
情熱的なあなた!今日は恋愛のチャンスが増しそうです爆  笑がんばって!

運命数9
知的なあなた!今日はジタバタと動かずにちょっと相手から遠ざかって
みることもありかも?キョロキョロ

数秘は統計学です。
あくまでも活用してくださいね!100%信じるとダメだめよ

今日もありがとうございました!
Hideでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?