見出し画像

量子視点!人生を良くしたい。笑顔を作るとうまくいく〜

人生を良くしたい。僕も思います。
僕は、過去にうつだったと言う話を以前しました。

その時、カウンセリングを受けたりして本当に大切だなと思ったのが

「笑顔」


これ最強です。
笑顔はやばいです。

どんなコーチングを受けるよりも

どんなカウンセリングを受けるよりも

どんなスピリチュアルよりも

笑顔には叶いません。

笑顔って最強なんです!


笑顔は、人生を変える力があります。

怪しい...(笑)と思いました。

でも
僕は、基本あまり根拠のないものは好きではありません。
これは、量子という物理の話にのとっています。


僕たち人間は、量子でできてます。
量子とは、簡単に言うと原子とか分子、素粒子です。

そして素粒子の中の光子は、意識のエネルギーを発していると言われています。

そしてエネルギーは、胸から出ています。

なんか脳では?と思う方もいますが、
胸は、脳の数十倍ものエネルギーを発していると言うことが分かっています。

笑顔は、陽のエネルギーです。

胸から半径5mの周囲に影響を与えます。

相手もエネルギーを受け取りお互いに振動します。

相手にもいい意味で伝染します。
そして笑顔になりますよね〜

そして、笑顔で生きていくといい方向に人生が変わります。


従来の物理学は、必ずこの法則でこうなるという必然の世界。

量子のミクロの世界では、「必然」は存在しません。

「100%」はないんです。

これまでの物理の原則を打ちやぶったのが量子。

ミクロの世界の量子は、これまでの物理法則が当てはまりません。

量子って曖昧なんです。

意識を強く向けていくとそちらの方向に片寄ります。

可能性、確率が上がります。


不安だと思う人は、もっと不安になるし、人生は定まっていると決めてしまうとそこで思考停止になる。

僕は、思います。人生は、曖昧だから面白んです。
そして可能性があるから面白いんです。

意識を持って行動していくと人生は変わる可能性がある。

人生の意味は、
自分の気持ちの持ち方で決まると言うことなんだと僕は思います。

僕は、最近語りませんが、数秘と同じくらい量子の分野は好きです。

現代科学は、心理学、トランスパーソナルの分野と重なってきています。
神秘のベールを少しづつですが解明しています。

これ凄いですね。

ユングの言っていたシンクロニシティも徐々に解明されつつあります。

もし今、笑顔を作ることが難しい人がいるなら
口角だけでもあげてみて下さい。(僕もそうでした〜)

それで十分!

それだけでも脳から幸福ホルモンがでてくるそうです。

また、やらされ感のある笑顔が嫌いな人は、今すぐやめましょう!

それ負のエネルギーなので...

「笑え〜」


僕が初めて受けたカウンセリングの先生が言いました。

こいつ何言っているんだ。人の気も知らないクセに。

僕が病の時の話です。

でもここが僕の再起の入り口でした。

僕は、今、コーチングをしています。
コーチングにもステートすなわち状態(体や感情、言葉)が大切だと言う言葉があります。

僕は仕事に煮詰まると一旦仕事を中止して、5分、10分音楽かけたり、体を動かし、最後に思い切り笑ったりします。

感情の空気を入れ替えるように新たな気持ちで仕事に取りかかります。
そして、たまにいいアイディアが出てきたりします。

負の感情をためている人は、怒りたい時は怒ってもいいんです。
他人にあたらずに思い切り叫んで体を動かして感情を昇華しましょうね。
ヘトヘトになるくらいが丁度いいんです。

泣きたい人は、泣いてもいいんです。
中途半端にじゃなく泣き切って下さいね〜

何事も中途半端が一番良くないので...

そして、笑いましょう!
そして、自分を楽しみましょう。


ひでゆき

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?