- 運営しているクリエイター
2019年4月の記事一覧
Yahoo! さんのマーケティングサミットにモデレーターとして参加させて頂きます。
5月17日(金)に都内某所で開催されるYahoo!さんのイベント、「Yahoo! JAPAN MARKETING SUMMIT 2019」にモデレーターとして参加させて頂きます。
プログラムを見て頂くと一目瞭然ですが、おそらくヤフーに転職された井上さんが、さすがに3つ連続でパネリストはキツイと言うことで、私に白羽の矢が立ったものと想像されます。
イベントのテーマ自体が、「Doubt the m
もう「現状維持」なんて諦めた方がいい
先週書いた働き方に関するnoteに関連して、えとみほさんがこんなツイートをしてくれていて。
「突き抜けなくても、ちょいちょいのところまで行ければ良い」「現状が維持できれば満足」と考えている人は少なくない。でもこれ、外部環境のことを考えていないんですよね。
僕らは、時代という川に浮かんでいるボートのような存在だ。川は流れているから、同じ場所にいたいのなら、絶えずオールを漕ぎ続けなければならない。
ワークライフバランスという言葉が嫌いです
この言葉って、下記の前提がありますよね。
WORK
辛いもの。辛いけど、生きていくために仕方なくやらなければならない労働。辛いから長時間やったらぶっ倒れるし、メンタル病むから駄目。
LIFE
楽しいもの。家族や友人と過ごすかけがえのない大切な時間。子育て。趣味時間。
==
”WORKはやりすぎると資本家に搾取されちゃうし、体壊すし、メンタル病む「辛いもの」だから、楽しいLIFEとバラン
仕事で付き合う人を「好き嫌い」だけで選んでいると、いずれ限界がくるかもよ、というお話
誰しも「好きな人」と「嫌いな人」がいますよね。
「嫌い」まで行かなくても、「なんかこの人、苦手だなぁ」「あの人とはいまいちソリが合わない」レベルなら相当な人数いるでしょう。
社会人、企業人とは言え人間だから、苦手な人、嫌いな人は自然と避けるようになります。直属の上司だったら逃げられないけど、参加自由なプロジェクトだったり、任意のワーキンググループだと、「好き」な人たちで集まって、楽しく仕事がで
[セミナー資料公開]5G時代に向けた動画マーケティング最前線セミナー
毎年のように「動画マーケティング元年」と言われ、数年が経とうとしています。
もはやどの年が元年だったのかは未来が決めることですが、どうやら2017~2018年頃という見方が大勢のようです。5G時代に移行する2020年には、モバイルトラフィックの75%は動画になるといわれており(Android PIT 調べ)、今後、企業やブランドのウェブサイトや配信コンテンツは急速に動画化が進み、スマホ内で消費さ
みんな、note書こうぜ!!
最近、Twitterが元気ですね。一時期、Facebookに押されて、少し元気を失ったかに思えたTwitterですが、やっぱり日本人はTwitterが大好き!
安定したFacebookの友人限定の世界から、混沌としたカオス感が素晴らしいTwitterの世界に多くの日本人が返ってきていることを実感する今日このごろです。
そんな中、Twitterの世界には「何者かになりたい人たち」「一目置かれたい
インターネットに関する広告のお金の支払いルールを真剣に考える時では
2017年に熱く議論された広告の透明性は? インターネットには、実に多くの広告が登場する。Webサイトにはバナー広告が、検索画面には検索ワードと連動した広告が、動画サイトには動画広告がと、本当にさまざまだ。その多くの広告は、表示回数か、クリック回数に基づいて、広告主はお金が払う。コンピューターを使った広告なので、実際の実績に基づいてお金が支払われることが、他のメディアにはあまりない特徴だ。
テ