見出し画像

中央公民館もデビュー! #124

10月最初の宝塚つばめ学習会。

参加者は、生徒さんが29人と過去最多タイ記録。2週間前に見学に来てくれた6年生の弟くんも入会となり、緊張しながらもニコニコといい雰囲気で勉強していました。これで生徒の入会数は33人に。こちらは最多記録更新です!

一方、講師のつばメンバーも総勢18人とこちらも過去最多タイ。総数も27人と、講師・生徒合わせると60人の大所帯になりました。

先週、仁川教室の会場がさらら仁川に変わり、今週が2回目でした。

画像1

小中一緒にやって2週目ですが、わりと落ち着いて勉強しているように思います。来週は、「ロ」の字ではなく、宝塚教室のように「島」に机を動かして、やってみようと思います。

そして、今週から逆瀬川教室が中央公民館に変わりました。

まだオープンして2年も経っていない新しい公民館は、やはり快適さが違いました。

画像2

これから逆瀬川教室の生徒の数が増えていくような気がしています。そうなると、生徒数40人が見えてくることになります。気を引き締めてやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?