見出し画像

悪夢

人の夢の話というのは、えてして詰まらない、示唆のない話になりがちということは理解しつつ、今日の夢は自分の弱点が露わになったものだったので備忘のために記そうと思う。

シーンは三つ。

一つ目は、仕事の上司にGW前に報告していた内容が全く不十分であったことを指摘されたシーン。自分自身、十分に思考し、考えを練ったものを提出した印象を持っていなかったが、やはり上司から内容の至らなさ・考えの浅さ・危機感の欠如を指摘されることとなった。幸い、GWは9日まで続くので、それまでに資料をアップデートする様にしようと思う。

二つ目は、都内に新設されたアミューズメントパーク併設型の漫画喫茶。観覧車やジェットコースターが併設されており、サカナクションがプロデュースする力の入った施設だったが、私(のチーム)に課せられたミッションは、その施設の課題を詳らかにした上で課題解決方針を決めること。過去に働いた上司のもとで仕事を進めることとなっており、非常に緊張感を持ちながらジェットコースターに乗っていた。

三つ目は、二つ目のシーンの続きで、急遽新宿から北海道へ出張となったシーン。ポンコツな私は何故か携帯・財布をバッグの中から見つけられず、直接羽田に向かうのではなく、家に取りに行くことを決断。しかも現在の様に都心近くに住んでおらず昔住んでいた郊外に自宅がある設定だったため移動時間もかかる。更には、久々の郊外の自宅ということで道も間違え何度も乗り換えをミスった上に、結局バッグの中に携帯も財布もあったというオチ。悪い状況を招くアクションは止まらず、何故か自宅に帰るオペレーションを含めて上司に報告しておらず、その紆余曲折を経た後に「どうやって報告しよう。。」と呆然としていたシーンで起床。

本当にこんなことしてたらクビになると思った。。備忘・戒めを兼ねた悪夢として記録を残した次第である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?