見出し画像

立ち止まる。

強制停止。

それは突然やってくる。

全ての動きが止められる出来事。

誰にでもやってくる予期せぬ出来事。

天災やコロナのような流行病は
「みんな」にやってくるが
家族が事故に遭う・病気になる。は
「私」にやってくる。

意外と私にかかるブロックは「家族」。

今回の出来事も、今までの私なら
イライラし、やり切れなさを感じてただろう。

でも、今回何故か冷静に判断し
スケジュールを動かし
誰かに委ねる事ができた。

冷静な判断。とはいえ。

誰かに委ねる事ができるという成長。

委ねる。

できるようで難しい。

上司が部下に仕事を頼むのも
簡単そうで判断が難しかったりする。

委ねるには、
信頼関係が必要とひしひしと感じた。

受けてくれた仲間たちには
ただ、ただ感謝。

神じゃない。

何事も思うようになる。

未来は思うようになる。

そう思って生きてるし
そう思ってるから楽しく前に進める。

カフェをしながら「場」を大切にしてるうちに
沢山の人が、私に会いに来てくれるようになった

有り難い。

今回リスケになった件も
今の私には大丈夫なことなんだと
いいふうに考える事にした。

家族のせいで行けなかった。とか
人のせいにするのではなく
全て自分の持ちよう。

私は幸せ。

だから、大丈夫。

また、その時はやってくる。

きっと、
  いま、見送った分の 
      何かが返ってくる。

光さす方へ。

一度、立ち止まる時間をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?