マガジンのカバー画像

暮らしを整える

316
整理収納、インテリア、暮らしの工夫のこと。 ライフスタイルとか。気持ちとか。ごはんとか。
運営しているクリエイター

#lGBTQ

節目を大事にすること。

節目を大事にすること。

皆さまこんにちは!
RoomStylist
整理収納アドバイザーの安藤秀通です😊✨

今日は立春。

古い暦で言うと1年のスタートですね!
節目を大事にする人は運が強くなると言われているそうです!(私もこれを何年か前に聞いて意識しています☺️)

卒業や入学、結婚など年を重ねるごとに人生の節目を祝う習慣が日本にはありますね。
もし、元日にスタートダッシュきれなかったな...という方は今日からでも

もっとみる

おはようございます✨
素敵な一日をお過ごしください☺️
写真は我が家の水耕栽培🌱
すくすく育ってます✨

男2人暮らしの様子を発信中! #LGBTQ #ルームスタイリスト #整理収納アドバイザー
https://linktr.ee/hidemaroom

防災グッズ紹介〜備えあれば憂いなし〜

防災グッズ紹介〜備えあれば憂いなし〜

こんにちは!
RoomStylistの安藤秀通(あんどうひでみち)です。
私はお部屋を整え、お気に入りの空間を作るプロとして活動しています。

https://note.com/hidemaroom/n/n0d19210a1175

お気に入りの空間は自分の好きなものをお部屋の中で使ったり、暮らしやすいように整理収納することだと思っていますが、それ以前にとても大事なことがあります!

それは「安全

もっとみる
ルームスタイリストが住む家の特殊収納。〜おうちPhotoblog〜

ルームスタイリストが住む家の特殊収納。〜おうちPhotoblog〜

我が家の特殊な収納。

「動く棚」

天井のレールに沿って、もしくは外しても使える棚。

収納だけでなく、空間の仕切りや飾り棚としても使用できます。

使い方は無限にありそう。
暮らしのその瞬間の中で、しっくりくる使い方をしていこうと思います✨

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

相方が作った自家製パン。

パンの香りがする日曜日の朝は幸せを感じます。
ありがたや。

相方が焼くパンはとても美味しくて毎週末の楽しみになってます。
#パン #おうち時間 #自家製パン #週末パン #bread #日曜日の風景 #lgbtq #ふたり暮らし

先日のおうちごはん。
相方特製のスパイスカレー。
栄養バランスの良いご飯に感謝☺️

今日はおうちでゆったり。
やりたいことがたくさんあるので、タスク化して片付けていってます! #カレー #おうちごはん #料理 #料理男子 #lgbt #lgbtq #お気に入りに囲まれた暮らし