マガジンのカバー画像

日々の感情

282
日々の感情。 書き留めておきたい気持ち。 これを読んだ人が共感して少しだけでも救われる瞬間があったら嬉しいです。
運営しているクリエイター

#おうち時間

先日、パートナーと吉祥寺にお買い物に行った帰り、ピエール・エルメでお茶してきました。

おうちでの時間が長いため、外でのカフェ時間とても楽しかった。笑
(おうちは大好きだけどね) #ピエールエルメ #cafe #カフェ #おうち時間 #整理収納アドバイザー #ルームスタイリスト

#kitoisix#おうちごはん
「さばと野菜のグリル バルサミコ風味
&さっと混ぜるだけ!お手軽カレーピラフ風」
さばとカラーピラフの組み合わせが絶妙で美味しかった!自分では思いつかない!
話も弾み幸せな夕食になりました☺️ #整理収納アドバイザー #料理 #おうち時間

今日のランチは相方の手作りパン!
ナッツが芳ばしくて何もつけなくても美味しかった☺️✨
パン一度も作ったことない私からすると驚き!すごいなあ。
美味しくて食べ過ぎた。
そんな日曜日の昼下がり。 #パン #カンパーニュ #おうちごパン #おうちごはん #おうち時間 #ランチ

防災グッズ紹介〜備えあれば憂いなし〜

防災グッズ紹介〜備えあれば憂いなし〜

こんにちは!
RoomStylistの安藤秀通(あんどうひでみち)です。
私はお部屋を整え、お気に入りの空間を作るプロとして活動しています。

https://note.com/hidemaroom/n/n0d19210a1175

お気に入りの空間は自分の好きなものをお部屋の中で使ったり、暮らしやすいように整理収納することだと思っていますが、それ以前にとても大事なことがあります!

それは「安全

もっとみる

相方が作った自家製パン。

パンの香りがする日曜日の朝は幸せを感じます。
ありがたや。

相方が焼くパンはとても美味しくて毎週末の楽しみになってます。
#パン #おうち時間 #自家製パン #週末パン #bread #日曜日の風景 #lgbtq #ふたり暮らし

バスタオルやめました。

バスタオルやめました。

突然ですが、バスタオルを使うのやめました。
(写真はまだバスタオル使ってる頃)

本当突然この話で、え?って感じですよね。笑
私の中では革命的な出来事だったんです。

私もパートナーも子どもの頃からバスタオルを無意識に「当たり前」だと思って使っていたのですが、今年に入ってから、
「んー、保管に場所をとるし、使ったあと干す場所も作ったけどなんかな〜。。。あれ?別にバスタオルじゃなくてもよくないか?」

もっとみる

kitoisixおうちごはん。
"ごはんがすすむ!鶏の和風香味だれ"
"定番和食を簡単に!ふろふき大根風"
実はだいぶ前の写真です。写真がかなり溜まっている😂
ということで少し遡りました。相方は毛布着てるw #おうちごはん #おうち時間 #料理男子 #料理 #oisix

おうちごはん紹介〜モノを手放す瞬間の話〜

おうちごはん紹介〜モノを手放す瞬間の話〜

先日のおうちごはん。

kitoisixにお世話になりました!
"塩麹漬け豚ソテー特製トマトドレ添え"
"ほんのりしょうが風味キャベツスープ"

塩麹漬けの豚はびっくりするくらい柔らかくて驚いた〜!
ミールキットで簡単なのに美味しくて本当ありがたや。

今日は可燃ゴミの日でした。
昨日の夜は恒例の手放すモノチェックタイム。

とりあえず勢いで手放したいモノを探す!

おお!15分くらいで小さい引き

もっとみる