見出し画像

【日記】街が普通に・・

我が家の最寄駅と隣り駅のお店が一つまた一つと閉店している。

閉店した後はチェーン店が入って、個人店が減っていく。

閉店理由は色々だと思いますが、多くはコロナと高齢化かなと。

最寄駅の付近は素敵な個人店が色々とあったので寂しい。

しかし、個人店だけではなくて、チェーン店も閉店が出てきて、

それはどうなるのかと思えば、同じ種類のお店だったり、

系列会社の別のお店だったりする。

系列会社内での変更は、採算が取れるお店への切り替えで、

チェーン店や大手も苦戦しているんだなと。

街が普通になっていく、魅力、個性が無くなっていく。

今年はどうなっていくのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?