見出し画像

祈り

能登半島地震への支援のYahoo募金があっという間に12億超えをしているようです。

物価があがり、苦しい方も多いと思いますが、困っている方を助けたい気持ちでの募金、頭が下がります。
私も僅かですが、させていただきました。

1人の力ではどうにもならないと思うのではなく、1人の力が大きな力を産む。
と、私は思っています。

祈りの力もそう。

様々なメディアを見ていると、物資を送ったり、募金をしたりと様々な支援がされているのを聞きますが、「祈り」というワードを最近多く耳にするなと感じています。

被害に遭われた方が早く元の生活に戻れるよう、物資が必要な方に届くよう、みんなで願いを込めて祈りましょう。

そんな事を聞いていると、日本人は、やはり魂レベルで祈りの力を知っているんだなと思ったりもします。

祈りなんて信じないと言う方もいるかもしれないけれど、本当に困った時には、目に見えないものに願ったりしませんか。

年始は神社に行ったり、困った時に神頼みしたり、祈りは私たちの日常にあります。

私も今起きている惨事が最小限にとどまり、困っている方が早く普通の生活に戻れるように祈りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?