自分が今、noteを始める理由

実は6年前、noteの存在を知ってとりあえずアカウントの登録をしていました。その時も今と同じように、何か自分なりの新しいことが出来ないか、自問自答をしていた時期でした。

そして今、新型コロナウィルスの影響でエンタテインメントに関わるほとんど全ての人々が、過去に経験したことのない苦難の時を迎えています。自分もまさにその中心にいるひとりと言っても良いと思います。

尊敬するたくさんのクリエイターやミュージシャンたちが、様々な素晴らしいアイデアと行動力で新しい存在価値を模索している中、思うように身動きの取れない今の自分に出来ることは何なのかを考え続けました。

音楽を作って演奏すること、文章を書くこと、料理をすること、写真を撮ること。今までずっとやって来たことですが、思いつくのはそのくらいです。他にも何かあるのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。

この場所でやりたいこと。それは自分が人生に希望を見失いそうになっている時に救ってくれた「音楽」をはじめ、小説、映画、おいしい食べ物やお酒、かわいい動物たち、着ごごちの良い服や過ごしやすい環境、そして自分を支えてくれた人々への感謝と、今まで当たり前にあったその大切なものすべて失ってしまわないようにして行くための活動です。

まずはnoteの中(だけに限りませんが)で活動している様々なクリエイターの方々のコンテンツを拝見して、自分にとって助けになり、価値があると思えるものを作ってくれている方へのサポートや作品の購入、シェアをしてみようと思っています。

「素晴らしいミュージシャンは、まず素晴らしいリスナーであるべきだ」とはよく言われることですが、そこに立ち返って自分を見つめ直す機会を作ってみようと思います。

自分に何が出来るのかはわかりませんが、少しでも誰かの力になることができたら幸いです。








サポートしていただけたら、自分も誰かをサポートすることが出来ます。もしかするとあなたをサポートしたくなるかもしれません。