見出し画像

誕生日の約束

先日のバースデーライブに来てくれたみなさん、そして配信で参加してくれたみなさん、ありがとうございました。あんまり実感がないけれど、幸運なことに50歳を迎えることが出来ました。そして今までずっと音楽を続けてこられたのは奇跡のようなことだと思います。あらためて僕の音楽活動を支えてくれているみなさんに感謝しています。


本当は3月のツアーからライブ会場で販売するはずだった新曲「手のひら」。先日のライブのMCで誕生日あたりに配信すると言ってしまったので、久しぶりに自分でミックスしてみた。トミタユズルさんにミックスしてもらったCDとはバージョン違いということになる。

MP3という圧縮音源で、おおくぼひでたかくんの描いたジャケットもないけれど、みなさんへの感謝を込めて、そして自分の誕生日の記念にここで配信してみようと思う。

どうせなら無料で、とも考えたりしたけれど、価格設定はここで設定できる最も低い金額、100円にすることにした。無料にしてしまうとこのnoteのプラットフォームや関連するシステムにも全く利益が出なくなってしまうので、それはなんというか、自分も含めプロとして仕事をしている人たちに対して申し訳ないと思ったからだ。僕がデビューした当時には不可能だった形での作品の発表が出来るのは、誰にとっても表現の場が生まれるということでもあるし、音楽を含め、未来のクリエイターの可能性がどんどん広がっていくことにも繋がると思っている。価格はサポートという形でみなさんに決めてもらうのが一番しっくりくるような気がしている。気に入ってくれたら、とてもうれしい。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 100

サポートしていただけたら、自分も誰かをサポートすることが出来ます。もしかするとあなたをサポートしたくなるかもしれません。