見出し画像

1年の半分が終わったと言われて全然信じてないトーヤです。
と言うか、12月の次は13月ですしね。

夕飯時はテレビを見ながら娘と何かを言いながら過ごすトーヤ家。
今日は、日本の食べ物を海外の人に食べて貰ったらどんな評価を得るか、的な番組を見ながらの食事だった。

その中で、超激辛カップ焼きそばを食べさせる場面があった。

画像1

結構、辛いの好きって自分では思ってたんですが某カレー屋で食べたカレーが余りにも辛すぎてガクガク震えながら冷や汗かいた経験をして以降、
四天王の中で最弱どころかマジでジェロニモって自覚したトーヤです。
って事で、心が折れたトーヤは売ってるの知ってるけど、こんなん絶対手を出さない。
これとブラジャーが並んで売ってて、どっちかを絶対買えって言われたらブラジャーを手に取るし場合によってはその場で付けて帰るね。

このカップ焼きそばを海外の辛い物好きな人に食べて貰うんだけど、
まぁ、当然ほとんどの人は一口でギブアップ。
もうやめたげて!
ある意味暴力よ!

そんな中で、例の如く自信満々で登場したおじさん。
そして例の如く一口食べてギブアップ(笑)
そりゃそうだと思いながら見てたら、そのカップ麺を持って帰ってる。
テレビの中でスタッフが
「それをどうするんですか?」
と尋ねると、家に帰って”洗って”食べるという。
それを聞いたトーヤは
「そんなん絶対不味いじゃん!!!」
と言った。
その刹那!
娘から

想像力がないヤツは死ね!

画像2

あれ?
どっかで聞いたセリフですけど…なんでですのん?

「お父さんは"美味しく食べる”事が目的でしょう。
なので、洗っても洗わずとも美味しいと感じないモノを食べる事は理解が出来ないんだよ。」

いや、そりゃそうでしょうよ。
食べ物ですもん…

「でも、食事の目的が必ずしも美味しさを求めてるとは限らないでしょ!」

こいつは中三にして飽食のこの日本においてどこまで想像力を働かせているのか…
若しくは、トーヤ家において食事についての概念をそこまでシビアに考える程の食生活を送っているのか…
もう、そんなん児童虐待やん(´;ω;`)ウゥゥ

っつうかさ、想像力がないやつはトーヤは大嫌いなんですよ!
なのに、それを自分自身が言われる?
しかも自分の娘に???
クッソー、ムカつくけど仰る通りですわ…
明日から精進致しますですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?