見出し画像

何度でも何度でも何度でも何度でも

ホットクックと電気圧力鍋のどちらを買おうか悩んでるトーヤです。
ホットクックの方がカレーは楽ちんらしいんすよねぇ。
でも、煮込み系は電気圧力鍋の方が美味しい、と。
まぁ、3回使ったら飽きるのは目に見えてるんですが…

さて、今日からうちの娘さんは遂に中学校に登校できるようになりました♪
まだ午前中とはいえ、毎日の自堕落な生活とはようやくおさらばです!
もうね、ビックリするくらいニートでしたよ。
でも、お父さん何も言いませんでしたよ。
今はぐっと我慢の見守る時だと思っているので。
そう言えば、娘さんの要望には色々悩まされたなぁ…

公文に行くもん!

最初は小学校5年生の時。
算数が出来ないもんだから、どうしたもんかと公文の体験教室を申し込む。
嫌なら行かなくていいけどなぁ、と思いつつも体験が終了後どうするかと聞いたところ行きたい、と。
あら、素敵ね♪
なんて思って通い続けるも、だんだんと宿題をしなくなる。
終いには、色々と理由をつけて行かなくなる。
どうするの?って聞いたら、「辞める」と答える。
もうなんなんすか( ノД`)シクシク


次は進研ゼミ

進研ゼミも体験みたいなのがあったかな?
ま、いずれにしてもやりたいって事でちょっくら申し込んでみる。
タブレットを使う学習で親も進捗が確認できた。
最初はそこそこ楽しくやってたと思う。
が、これまたいろんな理由をつけて全然しなくなる。
半年後にどうするの?って聞いたら、「辞める」と答える。
もう、二度と言わないでいただきたい( ノД`)シクシク


筝曲部

中学校に上がって部活動には入る気満々だった。
お父さんとしては運動部には行って欲しいなぁ…なんて思ってたら入部したのは「筝曲部」。
なんだよ、筝曲部って…って思ったら「琴」なんだと。
まぁ、楽器が引けるのは良い事よね♪
なんて思ってちょっと残念ながらも子供が決めた事だから、と快諾。
入部して2週間後くらいに道具の購入があった。
ざっと1万円位かな。
まぁ、どんな部活でもそれくらい掛かるので問題ない…
と、思いきや購入した翌日に
「お父さん、辞めたいんだけど…」
いやいや、辞める事は止めないけども何故前日に言わない?
その道具って何かに使えるの?
煮込んだら美味しいとか、電源入れたら涼しいとかさ!
ぶっちゃけ、お父さんのキャバクラ代より勿体ないよ!


「お父さん、塾行きたい」
お、勉強する気になりましたか♪
よきかなよきかな。
でもよ…今までの経験上、またすぐに辞めるかも知れない。
まずは体験してから行こうね。
って事で、数日体験。
どうしますか?
そうですか、行きたいですか…今度こそ頑張ってよ♪
はい、2か月後、行かなくなりました( ノД`)シクシク…
しかも、2ヶ月分前払いなので何もしないのに5万円っすよ。
確か娘さん、Nintendo Switch欲しいって言ってましたよね。
多分、買えたと思いますよ。
後、5万円あったキャバ…もういいや。

塾2

「お父さん、塾行きたい…」
あのさ、お父さんこう見えて結構無職なんすよ。
もう、キャバクラも我慢せにゃならん状態なんすよ。
何?
個人指導なら大丈夫?
そうなんだ…やり方が合わないって事はあるよね。
んじゃ、まずは体験から行ってみたら?
そして数日後…どうだった?
ん?
行かない?
あら、そうなのね…なんとパターン崩れ(笑)

そして、通学が始まった今日

画像1

何その新しいパターン!!!!
仕事終わりにウロウロして帰ろうかと思ったけど、お父さん真っすぐ帰っちゃうよ!
受験生って色々変わるもんかもなぁ♪
いやぁ、やっぱり受験生の親って大変なのかもなぁ♪
でも、やる気になったのは良い事だ!
お父さん、何が教えられるかしら?
数学は分かるけど、社会やら理科は思い出さないと無理かもなぁ…
なんて思いつつ家に帰って来て
「さぁ、どんな感じで勉強しようかしら💛」
って聞いたら

今日は寝る

えええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
初日からそんなのあり????
まだ、20時っすよぉぉ???
っつうか、メッセージって今日昼過ぎの送信ですよ?
もう、寝ちゃうんすか???
今までのパターンだと2週間くらいはモチベーション保ってたのに、今回は数時間っすかぁぁ!!!!
お父さん、一回も勉強しろって言ってないよね?
してくださいともお願いしてないよね?
した方が良いよとも言ってないと思うよ?
なのに、自分から
「受験勉強手伝ってください」
のお願いのくだりから、今日は寝るってなにぃぃぃぃ( ノД`)シクシク

既に慣れてるから全然怒る気はしないけど、何がしたいかさっぱり分からん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?