早起きしただけで三文の得になるのか?

お前が言うなというのは重々承知なんだけど、うちの娘の行動が理解不能。

確かにほんのちょっぴりイレギュラーな思考のトーヤだけども、そのトーヤが
「これオカシクナイ?」
と思う事ってのは大抵は世の常識だったり、ルールや法律だったりします。
例えば…赤信号で止まらないといけない事がオカシイと思ったり
葬式で泣いてしまうのがオカシイと思ったりする訳でして、
これが”普通である”というのは最近学習しました♪
学習さえすれば、なんとかこの世で生きていける事も分かりました。

赤信号はあれよ、ルール的には理解してるけど、車が来ない状況で子供も警官も居ないのに止まるのがオカシイって事ね。
葬式は、人の死って本人にとって喜ばしい事なんだから、最後位笑って見送ればいいのに…って事ね。
悲しい…って気持ちは理解できないわけじゃない。

とまぁ、それはさて置きうちの娘の”オカシイ”は恐らくそれらとは異なるのではないか…と思う訳です。

昨日、パソコンをいじってたらもう新聞配達の時間。
そろそろ寝ないと…と思ったら娘のアラームが鳴りだす。
うちの娘、3時とか4時にアラーム掛けやがるんです。
普段から掛けやがるんです。
んで、起きるんです。
私の部屋にやってきて
「おはよう」
と。
それと同時に、お父さんは
「おやすみ」
と。

ところが、何をとち狂ったのか私の布団に潜り込んでくる。
いやいやいやいや!
君、今起きたんでしょ?
っつうか、寝るんなら自分ところに行けよ、と。
お父さん、マジでひとりじゃないと寝づらいんすけど…
そんな事を聞いてか聞かずか爆睡しだすバカ娘!


最近、6時間以上寝ると腰が痛くて目が覚める訳で、時計を見ると11時。
んで、娘もまだ寝てる。

なんで4時に起きるん???????
4時から普通に7時間寝てるじゃねぇか!!!!!
マジで馬鹿じゃねぇのか!!!!

これ、何なの?
うちの子、何のために起きるの?
ホントにホントにホントに意味が分からん( ノД`)シクシク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?