有言不実行が有言実行に繋がる~まずは言ってみよう~

実は、年末からビックリする位やる気がなかった…
休暇中の1日の睡眠時間は平均10時間くらいじゃなかろうか?
こういうのは必ずしも何かが原因がある訳でないけど、寧ろそっちのほうが質が悪い気がする。

さて、去年からサイバーセキュリティの講座を受けてるが、本日はその年初めの授業。
『もう休んじまうか…』
と、午前中はぶっちぎった(笑)

んで、例の如く10時間以上の睡眠時間を取った後に
「最近、マジで勉強する気が起きないんだけど…」
と受験生の娘に相談する父親。

すると、
「勉強しないから勉強する気が起きないんだよ!」
といつもトーヤが言う言葉を言い放ちやがった。
打ち返しやがった。
(受験生なのにずーっとスマホでゲームをしながらね)
言った事は必ず自分に帰って来る。
人に「ハゲ」って言ってたら禿げてきたし、デブって言ったら痩せなくなってきた。
娘に勉強の仕方をつらつらと語っていたからこそ、今日のように自分を勇気づける場面となって返ってきたんだろうと思う。
大好きな言葉や勇気づける言葉は、今自分が出来る出来ないに関わらず発信する事はいずれは自分に返って来る事になるんだろう。
まさに”情けは人の為ならず”って訳ですね。

そんなこんなで、仰る通り!とすっごい頑張って午後の授業に臨む。
授業開始5分で
『いやぁ、やっぱり楽しいわ♪
 授業受けて良かったな💛』
と単細胞なトーヤはすぐにそうなった。

その中でも、このnoteを知った事は今後の人生でもかなり大きな影響になりそうだなって思った。
ぶっちゃけ、今の新型コロナの状況にも参考になりそうだよなぁ。

>いわゆる虫の知らせが聞こえなくなるまで油断しない。

この状況にいつなるかしらねぇ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?