なんかさ、イベントで「タイムカプセル」みたいなのがあるでしょ?
10年後に開けよう!
20年後に開けよう!
みたいなね。
あんなもんね、トーヤ家の血をひいてたら日頃から体験できるからね。
モノを全然捨てられないからね。
手を伸ばせば、5年前くらいのものはザラだからね。
(5年放っておいた積読本を読みだすみたいのは日常茶飯事)
そういや、今使ってるボールペンですら10年選手だわ。

そんなこんなだから月に1度くらいは雪崩が起きる。

画像1

っつうか、この写真撮って気付いたけど、そりゃ雪崩は起きるわな。
だって、プリンターが乗ってるんだもん。
振動で動きまくるわ、そりゃ…

んで、雪崩の度に元に戻す訳だが(片付ける事はしない)、ふと20代の頃に使ってたメモ帳が出てきた。

画像2

マジでちょうど20年前の27か28歳くらいの時のメモだと思う。
殴り書きなので読めない字もあるし、ぶっちゃけ読めたとしても何のことを言ってるのかさっぱり覚えてないや…

・ゆで蛙にならない…ではなく、蛙である事を自覚。
サワーグレープすら思わない。
・居心地よくなったら終わり(むかついてて正常)
・神を作ると楽
 自分の為でない方が簡単
 死に際に自分の幸せを考えらるか?
・正の感情 本能
 負の感情 後天性
・閉じた時あまり広がらない傘
・「普通」という特別枠
・天才は孤独で当たり前
 必要十分ではないが極めてマイノリティなのだから
・「思考」は「嗜好」
 草野球は勝つことが目的ではなく、そのものが目的
 興味のない事はどーでもいい。
 政治や経済も嗜好品。
・色メガネは自分の尺度
 苦しくなったらはずせば良い

まぁ、エラそうな事を書いてる訳だけど、ほぼ今と変わってないな、と(笑)
つまりは全然進化してないのね、俺ってば…
書いてる事もさることながら…誤字が少なくない、俺って(笑)
分からん漢字はひらがなで書いてるだけだけどね♪

しかし、メモや日記っていいね♪
(今ならブログやSNSでも良いと思う)
昔の自分とお話しする事が出来るから(^^)/
とは言え、昔の自分からは返事は貰えないけども。

っつうか、こんな事をいけしゃあしゃあというガキがおったらマジでムカつくわ!!!!
40代のおっさんからしたら、絶対おごってやらんって思うわな(笑)

って、言われた事はあるけど当然返す言葉は
「そんなの望んでませんし、頼んでませんよ」
でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?