見出し画像

#43「私のお気に入りのサブスク」

僕は読書が好きなんだけど、

本だけ読んでる時間はなんだか悪いことしてる気がして、
cafeで読書や、部屋で読書がなかなかできない。

半身浴で汗かきながら、
サウナで汗かきながら、
体幹トレーニングしながら、
電車や飛行機で移動しながら、
など何かをしながらの読書が僕の中での読書。

そんな中、僕にとって仕事以外の時間で一番時間を使ってる
ランニングや、トレイルラン。

音楽やラジオ聴きながらのランニングもいいけど、
走りながら読みたい本を読めたらどんだけ時間効率がいいか。。
頭で勉強しながら体は鍛えられる。
最高の時間になる。

そんな時に出会ったのが
本を音読してくれるサブスク
Audible。

月額1500円でコインを一枚もらえて、
一冊の本と交換できる。

たった一冊?高い!と思うかもだけど、
返品ができる。
限度はあるんだけど、実質、聴き放題。
(これをどう思うかは任せます)

Audibleと出会ってからは
今出てる読みたい本を走ってるうちに読めるし、
昔読んでて、いつかもう一回読みたいなぁって思ってた本も復習できる。

頭と体と精神を同時に成長させれます。

おすすめです。

fin.

みんなのおすすめサブスクはこちら


この記事が参加している募集

私のイチオシ

髪切ります