見出し画像

心のよりどころ、炭酸泉。

早いもので東京から地縁の無い埼玉に移住し、もうすぐ3年が経とうとしている。コロナ過での移住であった為、移住してからの埼玉でのイベント的な思い出はゼロに近いし、刺激的な出会いも限られてきた。

たまに、心がバクハツして飛び出したくなる事もあった。

そんな中、見知らぬ土地での間違いなく暮らしの心の拠り所の一つとなったのは、埼玉県久喜市にある日帰り温泉の百観音温泉である。

こちらの温泉のポイントは露天風呂にある炭酸泉だ。とにかく湯船の居心地が良い。すこぶる良い。何といっても炭酸泉の水温が低めなのでずーっと入っていられるのだ。30分などあっという間にすぎてしまう。強者のなると湯船の中で寝ている者もいらっしゃる。

お湯に包まれながら、心がときほぐされていくのをじっと待ち、一度湯船に入ると出られなくなる。

それが百観音温泉の炭酸泉。


さて、今週末あたり行こうかな。


※画像はイメージです。

#至福の温泉

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?