見出し画像

神降臨

最低の最高という言葉が、最近しっくりくるのです。

何と不思議な状況なんだ

少し先の状況が全く読めないので、私なりに出来るだけ遠い未来を思いながら今出来るごとを考えています。

そんな中、キングコング西野さんから思いがけないお話を頂き、

私なりに今までの行動を踏まえて今日のbaseの発表までのストーリーを考えました。

最初に西野さんからこのお話を頂いたのが、2日前。

BASEを使ったことがなく、ヤンさん(株式会社Nishino 社長)とベェさん(株式会社nishino 愛されキャラ)にお手伝いしてもらって、どの様に表現するべきかを色々と考えました。

ちょっと話はそれますが、

日本のNORAは、オープン当初からの裏テーマ「美容室を超えた美容室」

という、理解し難いことにチャレンジしてきました(笑)

チャレンジ内容はまた後日お伝えします。

もう少し具体的にいうと、美容師✖️エンタメです。

そのテーマの流れで色々な「ヒト、コト、モノ」とコラボレーションをしてきました。

それで西野さんとイベントをご一緒させて頂いたり、

マニラでの貧困地区の子供達に絵本を配る活動をご一緒させて頂いたりしました。

その結果今回西野さんからマニラ店が大変な時だから、是非いつものお礼に支援させて下さいって言うLINEが来ました。感謝しかありません。

マニラでのNORA と西野さんの活動には、絵本やカットを配ることによって、娯楽(エンタメ)が生まれて、犯罪に走らなかったり、夢を持ったりするのです。

我々もずっとサポートさせて頂きながら、美容師の素晴らしさも子供達に教えています。

そして、色々な活動をサポートさせて頂くことで、西野さんから信用を頂き、今回のサポート率先して動く事が出来ました。

それが「信用経済」というものです。今までのギブが点と点だったのが、今回のコロナショックで、なんと線になりました。

世の中が急速に「貨幣経済」から「信用経済」に変わっています。

そして今回BASEで行ってることは、今までも演劇や映画等で当たり前の「前売り」を美容室や飲食店でも、需要があるかもしれないという実験をやっています。

フィリピンは、世界でも早い段階でロックダウンになったタイミングもあり、今現在の状況を理解して頂き、「前売り」をNORAが率先して行うことで、新しいお客様がNORAに興味を持ってもらったり、既存のお客様がもっとファンになってくれるストーリーを作ろうとしています。

既にNORA に来たことのないお客様から沢山の「前売り」を購入して頂いてます。

凄い事です。

ピンチはチャンスを具現化する術を、西野さんに教えて頂きました!

これからが本番です。

コロナをぶっ飛ばしてやります!!

https://nora0427.base.shop/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

また読んで下さい!!
6
フィリピン・マニラで美容師をやっています。東京で美容室をオープンして12年。とんでもなく面白い人生にするには、日本を飛び出して世界で認められるブランドにする事と日本人以外の友達を沢山作る事を目標にしました!刺激的な日々を共有出来ればと思っています!宜しくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。