見出し画像

2021年5月レッスンまとめ

2021年5月分のレッスンまとめ記事です。以下のレッスンが収録されています。

●最速伝授!左手ゴーストアタック

ツイッターを中心に話題となりました新技「左手ゴーストアタック(仮称)」を解説したいと思います。たぶんまだ誰もやってなかった奏法なので、きっとギター史上初解説配信となるのでは…。めっちゃ楽しいしグルーヴの本質に触れられるので是非チャレンジしてみてください♪
(フィジカルテクニック配信 Vol.13)


●マイナーキーを理解しよう

今回はマイナーキーの解説です。メジャーキーの6番目から弾けばマイナーキーになるので、特に難しいことはありません。実はメジャーキーとマイナーキーをいったりきたりする(モーダルインターチェンジ)だけで、めっっちゃくちゃカッコいいコード進行が作れたりします。またそういった曲でのメロディー作成やアドリブ方法の奥義を伝授します。僕がもっとも得意とするテクニックのひとつです。お楽しみに。
(ギターカリキュラム配信 Vol.19)


●スペシャルレコーディング配信 『ゲスト:伊藤翼』

1周年スペシャル配信!作編曲家の伊藤翼君をお呼びして、僕が実際にレコーディングでギタリストとして呼ばれたらどんな風にディレクションされながらレコーディングが行われるのか?をリアルにお見せしたいと思います。僕もドキドキしてます笑 (レコーディング配信 Vol.6)


伊藤翼Official
https://www.tsubasanium.com


解説配信動画、資料ダウンロードはこちら↓


ここから先は

158字 / 1画像
この記事のみ ¥ 3,980