見出し画像

低金利時代の賢いお金の使い方

現在、超低金利ですよね。

バブル以前の金利に戻りそうもありません。

そこで、投資信託や株、FX、不動産投資を進める方もいるでしょう。

そういった投資はプロでも失敗します。

素人ならなおさらです。

つまり、資産運用は、プロのなかで、素人が戦うようなものです。

草野球のプレーヤーがいきなり、大リーグに行ってプレーするようなものですから、よほど自信がある、ないしは、失ってもいいお金がある人ではないとおすすめできません。

そこで、おすすめが自己投資です。読書や人生の最大の基盤である健康管理するために、ジムへ行く、食生活に気を付ける。

これらは、よく言われることだと思います。

そして、0.001%くらいの低金利、デフレマインドが抜けない日本では

賢く「使う」ことが何よりもの生活防衛だと思います。

銀行に置いてても、増えない、資産運用は難しい、

そんな、時代だからこそ、支出を絞る。

出来るだけ楽に固定費などを見直す。

1・スマホを大手キャリアから、格安SIMに変えるだけで、年に4万以上得する場合もあります。

2・電力を他社に乗り換える。年額1万円位得します。

3・光熱費などの固定費を「クレジットカード」払いにしてポイントをためる。

4・服をファストファッションで購入する。

生活水準を落とさず、支出を減らす方法はたくさんあります。

上記の4つはおすすめです。

一度変えてしまえば、あとは、何もしなくても、支出を落とせます。

その額は、かつての高金利位になるかもしれません。

詳細は以下にあります。

誰でも簡単に短時間で読めるように工夫しております。




忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。