見出し画像

自動車の免許取るまでの話 15

# 路上

前に住んでいた家や習い事をしていた所、家族や親戚の新旧の職場が多いコースだったので、隣に座っているいつもの先生に紹介しながら運転。かなり懐かしかったけど、「ここの信号ってこんな動きだったっけ?」「この道めっちゃ狭い!」「微妙に坂になってるのかぁ」とたくさんの発見があった。

最近教習所に通ってよかったなぁと思う。

# 学科

死角について。左からくるバイクほんとに怖い。映像に出てくる運転手の方々の顔がそろそろ分かってきたと思うと、また新しい人が出てくる。ここまで来ると、推しドライバーできる。彼が事故を起こす役になったときは悲しかった。

# 路上

1時間かけていつもよりも遠いところへ行き、神社で休憩し、1時間かけて戻った。いつもの先生とかなり喋った。なんとなく運転に余裕ができてきたように感じる。

先生自身の話も結構聞けた。

# 学科

積載についての荷台に人を乗せる話では、クレヨンしんちゃんの映画オトナ帝国の逆襲を思い出した。先生が例に出したのはとなりのトトロだったけど。

ロープでけんいんって曲がるの大変そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?