あかざわひでやのプロフィール

はじめまして。
「ひでちん」こと赤澤秀哉(あかざわひでや)と申します。
26歳です。
こんなよくわからん男の自己紹介を見て下さり、
本当にありがとうございます(^^)笑

現在、フリーランスとして生きており、
主に今やっていることは
・メンタルコーチ
・人材紹介業
・人材育成会社の研修サポーター
をやっておりますです。


【赤澤秀哉の特徴】
・1人大好き
・仲間といるのも大好き
・人と関わることが好き
・フットワーク軽め
・ノリ良し
・好きなことはとことんやる
・おでこがひろい
・お酒は全く飲めません(ほろよいで激酔いします)
・妄想が得意
・素直(=アホ)
・場を盛り上げるのが好き
・合いの手が得意
・食べることが好き
・運動音痴(特に球技ヤバイw)
・逃げ足は早い
・負けず嫌い
・温泉・銭湯好き
・ファッションセンスなし(基本ユニクロ)
・学び好き
・好奇心旺盛
・すぐ調子に乗っちゃうタイプ
・ラーメン、お肉好き
・食レポが得意(自称)
・しかし語彙力はない
・礼儀礼節はきっちりしたい派
・嘘がつけない(顔、態度に出る)
・声がよく通る
・ありがとうカウンター所持


人と関わるのが好きですし、
なんか一緒におもろいことできたら
最高だな〜って思ってます。



ぼくの志は
「成長の喜びを生み出し続ける」

自分自身が今までの人生で
「生きてて楽しいな」って感じた瞬間は
自分の行動によって成長を感じることができたとき。

ぼくはたまたま人の出会いがあったり、
多くのきっかけがありました。
しかしそのきっかけが全くない人だっています。


この成長の喜びを、世の中の人達、関わる人たちにも感じて頂きたい。
そのきっかけに自分がなる!と決めて
メンタルコーチ、人材紹介業、研修サポーターをしています。

自称「人間スポットライト」として
関わる人に光を当て、関わる人たちの将来を輝かせることに
本気で生きております!!


今でこそこんな感じで志を決め、
志を元に生きて、日々精進しておりますが、
ぼくも最初からこんな人間だったわけではありません。

むしろ真逆です。
・THE 普通
・無理に頑張りたくない
・やりたいことない
・いい人止まり
・人の目気になる
・常にビビってる
・中途半端
ずーっとこんな生き方をしていきました。


ぼくは生まれは香川県。
普通に厳しくも、優しくもある両親のもとに生まれ、
普通の生活を過ごしていました。

小学校も、中学校も、高校も
「THE 普通の男子学生☆」
みたいなやつでした笑

そしてそんな感じで高校3年になって進路を考えるとき、
ある事件が僕を襲いました…。

「なんにもやりたいことが見つからないYO!!!!!」

ほんっっっとうに
やりたいことが何にもなかったんですよ!!
だって全部中途半端にやってきたんですもん!!

迷った挙げ句、選んだのは教育関係の大学。
「教員になったらなんだかんだ安定じゃね?」
という安易なバカっぽい理由で進学を選びました笑

まあ、そんな理由で進学したので
だいたい想像つくと思いますが…
途中で教員になることをやめました。

教員免許すら取らなかったです。笑

お母さんに怒られました。笑

奨学金借りてまで大学に行ったのに…。


そしてそのまま就活へ…。
当然やりたいこともないので、中企業の営業職へ。
なんとまあ中途半端な成績に、中途半端な仕事っぷり。

休みの日は家でゴロゴロ。

このとき会社の先輩や、関わる女の子たちに一番言われたのは
「普通でつまんない」「いい人止まり」

このときは「普通で何が悪いねん!!」と思っていました。
だって普通でまあまあ幸せだったんですもん。


けれど、ある人との出会いが僕の考えを変えました。

「こ、この人めっちゃかっこいいやん…。」

まじでその方の生き様や、挑戦している姿を見て、
「おれもこんなかっこいい生き方してえ…。」と思いました。

なんにもやりたいことがない自分。
全て中途半端な自分。
言い訳ばかりして何もしない自分。
挑戦することなんて馬鹿らしいと思う自分。
そしてなにより、「自分はたいしたことない」と
自分の可能性を信じられない自分。

そのある人と話した際に
そんな自分に直面しました。
それと共に、そんな自分が恥ずかしくなってしまいました。

こんな自分のまま、一生を終えたくない。
挑戦し、楽しく、全力で生きる人生にしたい。
強く、胸はって、生きていきたい。

そう奮起し、
関わる環境、関わる人を変え、
自分の成長のために学ぶことにしました。

成長のために、一歩踏み出すことにしたのです。



当然はじめから、うまくいった訳ではありません。
多くの人と関わりました。多くのことを行動してみました。
多くのことを学んだり、感じたりしました。
多くの挑戦をしてみました。多くの成功も、失敗もありました。


しかし、挑戦することは楽しいということに気づきました。
当然失敗を恐れて、ビビることばかりですが
その分学ぶことはめちゃくちゃ多い。

そしてなにより、挑戦し、成長を感じることが
ぼくにとっては最高に楽しかったのです。

この楽しみをしばらく忘れていました。

そして後々に、

次は自分自身がそういったきっかけを
与えていけるような人間になりたい

本気で人に関われるような
誇り持った仕事がしたい

と感じるようになり、

今現在ではフリーランスとして
メンタルコーチ、人材紹介業、人材育成会社の研修サポーターとして
人の将来を輝かせる仕事を誇り持ってやっております。

でもぼくは、本当にきっかけがあっただけです。
いい人、いい環境に出会い、挑戦してきただけです。

けどそんなぼくでも「一歩踏み出し」て今があります。
ぼくにとっては大きな一歩でした。
しかし、一歩踏み出してよかったなと感じています。

けど、まだまだです。まだまだ精進中です。
まだまだ本当に大した人間ではありません。
しかもまだまだやりたいことはたくさんあります。

世の中全員が、自分の可能性を感じることのできる世界にする。
全員が夢を持ち、本気で生きられる世の中にする。
日本の若者が、自分のやりたいことに向けて、挑戦できる世界にする。
成長の喜びが生み出し続けられる世の中にする。


そのために「成長の喜びを生み出し続ける」という志のもと、
ぼく自身更に学び続け、成長し続けます。

これまで関わって頂いた人たちに感謝を。
そしてこれから出会う人たちにも感謝を。

本当にありがとうございます。

ここまで読んで頂いて、本当にありがとうございます。
これを読んで頂いているあなたとも会えることを心から楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?