見出し画像

【2020年保存版】絶対に後悔しないおすすめ映画を隠れた傑作や名作を厳選して5つ紹介!!

【アナと雪の女王2】

アナ雪


日本でも歴代3位となる興行収入255億円を記録した大ヒットディズニーアニメ「アナと雪の女王」の続編。
続編だから面白くないのでは?って思っているそこのあなた!!
続編ですが、笑いあり感動ありで個人的に続編の方が好きです!

人と人との温かみや愛について考えさせてくれるそんな名作です。

【コンテイジョン】

コンテイジョン


2011年に公開されたアメリカのスリラー映画。
なぜ約10年前の作品を紹介するのかって?
コロナウイルスを忠告していたかのような映画です。
自分はかからない、大丈夫だ。そういう人が日本には大勢います。
気持ちはわかりますが、亡くなった方や愛する人を失った人や無症状で人に移してしまい、
大切な人を亡くされた方様々います。
ウイルスの真の恐ろしさを感じれるそんな映画です。
まだまだ自粛の方がいると思うのでぜひ見てください!

【四月は君の嘘】

四月は君の嘘


原作は少女漫画。
山崎賢人演じる主人公の天才ピアニスト有馬公正が母の死を境にピアノが弾けなくなる。
そんな中、広瀬すず演じる天才バイオリニスト宮園かをりと出会う。
かをりとの出会いをきっかけに再びピアニストへの道へと挑戦する。
しかし彼女の驚くべき事実をしってしまう・・・
彼女の嘘から始まったラブコメディー映画。
果たしてその嘘とは?彼女の事実とは?嘘が奇跡を起こす?
個人的に最後伏線回収の中で感動してしまい号泣しました・・(笑)
人が夢へ向かって挑戦する姿って本当に素敵ですよね!

【マスカレードホテル】

マスカレードホテル


2019年上映。
木村拓也・長澤まさみW主演のミステリードラマ。
東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映画化。
3つの殺人事件が起こり、次の犯行場所が、長澤まさみが勤務しているホテルだと
予告され、警察が潜入捜査を行うことになった。
エリート刑事の新田は、フロント担当になり、その新田を指導するのは、
優秀なホテルマンの山岸となった。
犯人逮捕を優先する新田とお客様の安全を第一とする山岸は、
終始対立するが、
しかし、次第にお互いの意見を理解し合い、信頼関係が生まれてくる。
犯人と予測される人がたくさんいる為、どの人が犯人か考えながら楽しめる作品です。
最初から最後まで目が離せない名作です!!


【ワンダー 君は太陽】

ワンダー君は太陽


2017年のアメリカ合衆国のドラマ映画。
こんなに泣いた映画は久しぶりでした・・・
この映画の紹介文や予告編を見たことがあるなら、泣ける作品だと大勢が思います。
しかし、この映画は予想より遥かに先を行く感情的な繊細さと深さを持っていて、とてつもなくやさしい。涙を留める努力は徒労に終わるだろう。あらゆる方向から絶妙なさじ加減で、あなたの涙腺を絶え間なく刺激するからだ。
難病の男の子が病気に負けずに生きていくお話しだと思って見たら大間違いでした
色々なことを考えさせてくれるそんな素敵な作品です!

泣きたい方はぜひ!!!!

まとめ


たくさんおすすめはあるのですが、
この記事は5つにしぼっておすすめさせていただきました。
自分が見て感動したり考えさせてくれる素敵な作品紹介でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
またおすすめ映画を紹介していきたいと思います!!







この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?